濃淡の 茶色のおやつ 美味しいね♪ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

25日(火)、東山公園周辺を歩いた帰りは、いつものように星ヶ丘三越へ~。

 

ここに、大判焼きの御座候があるのね!?

 

そのことを前日に知って、絶対に寄ろうと思っていたワ。

 

 

 

 

で、寄って買ったのはこのつぶあんのパック。

 

以前は“あんこ”とかってそんなに好きじゃなく、どら焼きとか豆餅とかちょいと食べる程度。

 

名古屋人が好きだという小倉トーストとかも、食べたことがなかった。

 

でも最近、おはぎの美味しさに目覚めたりして、家で小倉トーストをやってみようと思ってね。

 

でで、買うなら御座候のあっさりあんこ、って思っていたんで。

 

本当は、このあんこパックと大判焼きの白も買うつもりだったけれど、“自粛”しちゃった。 なぜなら・・・、

 

 

 

 

直前にジョアンで、こんがりキツネ色のミニクロワッサンを買っちゃったんで^^;

 

しかも、勢いで10個も ^^; ^^; これ、“ミニ”と言ってもそこそこ大きいのよね。

 

表面がカリッとしていて美味しい~♪

 

まだほんのり温かいうち、星ヶ丘駅のホームのベンチで2個、食べちゃいましたワ^^;

 

 

そのミニクロワッサンがまだまだ半分残っている状態で、またやっちまった・・・。

 

 

 

 

ミスド×ヴィタメールコレクションの、「ショコラ ノワゼット」。

 

ヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップ。

 

4種類もあるなか、よくぞこの1個にとどめられたワ(笑);

 

 

 

チョコレートと言えば、先週買ったリンツ・リンドール17種。

 

毎日1個づつ食べる“リン活”実施中だけれど、たまには“休リン日”も。

 

と思ったきのう、

 

 

 

 

えーん。 ドンキでヘーゼルナッツの板チョコを買っちゃった・・・。

 

板状のもリンドールの仲間なのね~。

 

ドンキ、なにげにリンツのチョコをかなりお値打ちで売っているヨ。

 

前までは気づかなかったけれど、リンツってちょっとした規模のスーパーには大体あるのね!

 

この前某アピタに、赤い段ボール製のリンツのスタンドがあったワ。

 

「不要になったら貰えませんか?」、と本気でお願いしそうになった^^;

 

 

 

茶色おやつつながりで・・・、

 

 

これ、これ! ヤマザキの「ルヴァン 黒糖入りロール(ロレーヌ岩塩入りマーガリン)」。

 

これって、アタクシんちの周辺じゃ、なぜか全く売られていないのよね。 不思議なくらいよ。

 

黒糖ロールでマーガリン入りのって、どこもほぼフジパンの「ネオ」シリーズのしか置いていないもんね。 なぜなぜ!?

 

小牧のラムーでしか見たことが無くて、ラムーに行った時、ポップコーンとココアロールパン(美味しい!)と一緒に忘れずに買うワ♪

 

 

ごはんのおかずもそうだけれど、茶色い食べ物にハズレなし、かな ^^v