美味しさに ハマったリンツ リンドール | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

前に、ここアメブロの上原さくらさんのブログで知った、スイスのチョコレート・メーカー「リンツ」。

 

アタクシそれまで、全く知らなかった。

 

「チョコレートは国産。 中でもグリコが美味しい!」と思っていたし、今もそれは変わらず。

 

外国メーカーのは甘さがクドいイメージで、まず買うことはなかった。

 

のにのに、上原さくらさんのブログ記事で、リンツのリンドールという丸いチョコが好き!というのを読んで「へぇ~。」と思い、名前だけ記憶にとどめてはいたワ。

 

それが先日、ドンキでたまたま箱入りのリンドールを目にし、試しに買ってみたワ。

 

 

 

 

ミルク・ホワイト・カカオの3種アソート(ドンキのお値打ち品なのでイタリア製)。

 

はい。 一口でその美味しさに覚醒いたしましたワ(笑)

 

赤い包みのミルクチョコは、噛んだ直後に何とも言えない軽やかな甘味とミルク感が、口の中いっぱいに広がる~。

 

こののち、ミルクチョコだけの5個入りパックをまた買ったくらい。

 

あと、何より驚いたのは、ホワイトチョコも美味しいってこと。

 

アタクシ、ホワイトチョコってあの独特の風味が苦手だったんだけれど、このホワイトチョコは好き!

 

( ※ ウチのオジさまも、1個食べて即ファンに。 毎日リンツのHPをみとる^^; )

 

 

 

リンドールにはもっと色んな種類があると知り、行って来ましたよ。

 

 

 

 

土岐プレミアムアウトレットのリンツへ!

 

 

 

 

キャー! 憧れの量り売り「PICK&MIX」が見えている~♪

 

基本1種類2個、アーモンドやソルトなど好きそうなものは4個PICKして色々MIX。

 

たくさん買うほうが値引き率が上がるって知っていたので・・・、

 

 

 

やっちまったぜ・・・。 540g!(訂正:566g!!)

 

でも、25%オフで買えたワ 飛び出すハート

 

 

 

 

帰ってから並べてみると、17種44個!!

 

嬉し過ぎるぅーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

あと、こんなマッターホルンなどスイスの風景をあしらった「スイス・プレミアム」も。

 

あー、明日からもつづく“リン活”が楽しみ!

 

上原さくらさん、ありがとう。

 

 

 

アウトレットはさすがに他のチョコとかは少なかったので、次は名駅の

ショコラブティックへも行ってみますワ。