つかまり立ち、からの伝い歩きと預けられ慣れてきたぽんちゃん | ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

3年2カ月のオーストラリア駐在を終えて日本に帰国。に週で稽留流産後、1周期あけてまさかのスピード自然妊娠。
40代モーレツワーママとぽんちゃんの日常。

ぽんちゃん、絶賛つかまり立ちマイブーム中。
ぽんちゃんテリトリーにはソファがあるのでソファーでつかまり立ちしてソファーの上に避難させているモノを何とか取ろうとする。

今日は気づいたらぽんちゃんの髪がベダベタで。


って思ったらさっき塗ってソファーの上に置いてあったワセリンの蓋をどうやってか開けて頭に塗りたくっていた!!ゲロー

絶対食べてるよね??

つかまり立ちからよく転ぶしほんと目が離せない滝汗

今日はつかまり立ちから横に2歩ほど伝い歩き?して移動もしてましたガーン


すっかり秋の装いのつかまり立ちぽんちゃん

ほんとメキメキ成長中。

自己主張もするし、赤ちゃんっていうよりコドモみたいになってきた気がする。可愛いし成長は嬉しいけど赤ちゃんじゃなくなるの寂しい笑い泣き

ゆっくりおっきくなってほしい。

最近は週に2回ほど数時間一時預かりも利用しております。

今日も例のことも広場の託児付きパティシエ教室。
2時間託児レッスンで、マカロンという名のケーキ作りました。

シェフ曰くメレンゲで挟むものはマカロン、らしい。



破天荒なシェフのレッスンは相変わらずで今日もドタバタ。なのに出来上がりはすこぶる美味しいラブ
1人1つお持ち帰り~ドキドキ

これとは別に今日のおやつは生クリームがたっぷりかかったパインゼリーでした。

終わって、ぽんちゃんお迎えに行きましたが、

あら?来たの?みたいな感じであっさりお出迎え。
こないだまでお迎えに行くと泣いてたのにガーン

人間慣れるものなんだな。

すっかり預けられ慣れて来たぽん氏。
いっぱい遊んでもらって良かったねイヒ
(若干寂しい気もするがご機嫌でいてくれるのは何より)