旅行の準備〜 | ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

3年2カ月のオーストラリア駐在を終えて日本に帰国。に週で稽留流産後、1周期あけてまさかのスピード自然妊娠。
40代モーレツワーママとぽんちゃんの日常。

実はもうすぐ我が家はバケーションの予定あり。

育休中に旅行したい!
ハワイ行きたい!
と、思ってましたが、やっぱりハワイは時差あるし、生活リズムが狂うと大変そうなので国外は諦めて国内の南の島、石垣島に行くことに。(ぽんちゃんのパスポート作るのも面倒だし、、、というズボラ母ゆえ)

で、水遊びグッズを色々揃え始めています。


こちらはラッシュガード、水遊び用パンツ、ビキニ水着ブラの3点セットラブ

水着、

水遊び用帽子、

サングラス、

なども揃えました。
赤子連れ旅行、ひよこクラブなどで勉強してますがドキドキ。

旅先ホテルでベビーカーも借りられるしベビーベッドも入れてもらう予定。
食事のときはベビーカーとおすわりサポートベルトで何とかかるかなあ。

サポーターはこういうの買ってみました。


アマゾンで3000円くらい。
ちゃっちいので普通の抱っこ紐のように歩いたりはやめとこうと思うけどチェアベルト、おひざ抱っこ、サイド抱っこは使えるかなと思って。

親子3人で良い思い出が作れますように〜ニコニコ