産後初の夜のお出かけ | ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

3年2カ月のオーストラリア駐在を終えて日本に帰国。に週で稽留流産後、1周期あけてまさかのスピード自然妊娠。
40代モーレツワーママとぽんちゃんの日常。

ぽんちゃん生後4ヶ月も後半戦です。

そんな中、私、産後初の夜のお出かけに行って来ました〜ハート

既に朝7時に起きて夜の7時に就寝する以外のジーナ式ルールが崩壊しているぽんちゃん、7時に寝るとその後起きるのは深夜2時前後。

完母、しかも直母なのでべったり2人で1組な生活を送っている我々なのですが(哺乳瓶洗ったり搾乳したりが面倒臭すぎてすっかりこんなことに…)、

これって、夜出かけられるんじゃね?

と思い立ち、数週間前から親しい友人と計画。
10年以上通っている西麻布のお店に出かけることに〜。

その日は、朝からぽんちゃんをなるべく刺激しないように外出も控え、いつもは18時前に入れるお風呂も17時過ぎに入れて、万全の体制で寝かしつけにとりかかったのが17時50分ごろ。

母から発する不穏な空気、

はやく寝ろ〜はやく寝ろ〜ニヤ

というギラギラした欲望が伝わったのか、いつもより昂ぶるぽんちゃん。

ひゃっはー!!
と言わんばかりに興奮してハチドリのように手をバタバタしておりますムキーッ

寝ろ〜!

ひゃっはー!

攻防がしばらく続いたもののおっぱいの前には無力なカワイイぽんちゃん。

最後にジタバタ暴れたのち、突然コテッと力が抜けて完落ち。

勝利笑い泣き

そこから化粧したりもしもの時用にぽんちゃんのミルクも用意して、帰宅した旦那とバトンタッチして私は夜の街へいざ!

3時間余り美食と女友達とのおしゃべりを楽しんだのでした。

あー、マジでストレス発散とはこのことだわ。

可愛い可愛いぽんちゃんですが、久しぶりのコブなし外出は身軽で羽根が生えたよう笑い泣き

母にもこんな息抜きはあっても良いのではないでしょうか?

帰って来ても爆睡してたぽんちゃん。

もしものミルクも発動されなかったようで良かった良かった。

このお出かけ、癖になっちゃうかも〜ニヒヒ