Windows10 Home から Pro に変更ログ | Cindy's Capricious Log

Cindy's Capricious Log

気まぐれで始めて、スイーツや料理のログサイトでしたが、最近は、DIY系やスマホIT系のテクニカルネタが増えてる感ありありです。

今回は大したことではないけれど、ログとして、残します。

 

知り合いから頂いた Windows 10 Home のデスクトップ。

Updateは、まめにやっているのだが、よ~く考えたら エディションが、Home のまま。

 

また、メディア入れて、頭からなんだかんだやり直さなきゃいけないのかな?

と思っていたのだが、プロダクトキーの変更だけでいいっぽいことに気づいたので、

やってみた系で実行!


もう一台は、Proで使用しているので、同じ Windows のライセンスキーを入力するだけで、

ライセンス変更されました。

 

予想以上に簡単だったので、Windows の上位ライセンスを持っている方は、やってみるといいですよ。