★★★ 5月の細やかな戦利品 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

アンティークショップには

 

殆ど立ち寄らない

 

vintage物は多分死ぬまで好きだけど

 

もう沢山あるからね

 

 

ガレージセールなどで見つけて

 

持ち帰らないと後悔しそうだなぁ~と思う物は

 

もちろん持ち帰る

 

 

2024年になって益々少数精鋭な戦利品

 

5月に見つけたビンテージ

 

ご紹介します

 

↓↓

まずはこちら

北欧vintageはあまり見つからないし

特にがっつりターゲットにしてるわけでもないけど

 

見つけてしまいました!

お隣の街のシティワイド・ガレージセールで

知る人ぞ知る

北欧vintageの王道・アラビアのピッチャー

お値段4ドル

 

多分サイズは一番デカい奴

image

 

 

 

以前に同じデザインの小さい方を手に入れたことがあったけど

 

あれは・・多分

 

人にあげちゃったんだと思う

 

今回はキープしようかなぁ~と思ってます

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

オールドパイレックスのフレームウエア

Wボイラーは完品

お値段6ドル

image

 

 

ピースが多いから

 

案外全て綺麗に残ってるのを発見するのはラッキー

 

お値段も申し分なしで

 

即お買い上げ

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

このサーモンピンクのプラスチックが

vintage感ありありで

 

裁縫セットは傷なしコンディション

鍼山部分のスポンジだけはボソボソだけどね

 

お値段2ドル

申し分なしのお宝です

image

 

image

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

こちらもガレージセールで

長方形のホーロー製の保存容器

蓋もセットだったので・・・3ドル

 

サーモンピンク

クリームが入っていた缶1ドル

 

赤のシフター1ドル

image

 

 

 

ジャンク好きにはたまらない

 

お宝三点お持ち帰り

 

 

。。。。。。

。。。

 

細やかなのよ

 

本当に細やかなのよ・・戦利品

 

まぁ~もう少し実はあるんですが

 

ご紹介するほどでもないかなぁ~と思う物が殆ど

 

 

だからね

 

戦利品の中でも特にきらりと光る物だけ

 

画像に残してます

 

 

ガレージシーズンはまだまだ続く

 

犬友・ベスもガレージセールが大好きなので

 

2人で彼方此方行ってます

 

 

イベントとか文化的な活動が余り無い地域だから

 

ガレージセールは大いなる楽しみです

 

 

ではでは

 

また良い物を持ち帰ったら紹介します