★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・番外編・最終回 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

平穏ながらもバタバタが続く毎日

 

たった今・隊長が仕事に向かいました

 

滞在時間僅か2時間でとんぼ返りとなりました

 

あぁあ~残念

 

 

昨日までの予定では

 

今日は州都へ行って電子レンジを買う予定だったんですけどね

 

帰宅が大幅に伸びて

 

今日の夕方4時半に戻ってきたと思ったら

 

すぐ仕事のオフが来て

 

ガッカリです

 

 

あぁあ~

 

往復のガソリン代が1万5千円はかかってますからね

 

こんなトンボ返りになる予定ではなかったのに

 

だから帰宅したのにね

 

 

今年は仕事が暇で困ってるから

 

ミッションが廻ってくることは有難いんですけどね

 

2日休みと言ってたのに

 

 

一番残念がっているのは隊長ですから

 

 

私は淡々と

 

作ったばかりのお弁当持たせて送り出しました

 

。。。。

。。。

 

 

さてさて

なんやかんやで今日の最終回まで2か月引っ張ってしまいましたね

そんなつもりではなかったけど

 

。。。。。。。。

。。

 

そうそう

 

これは余談ですがアメリカに戻ってから2か月で初めて

 

昨日お米炊きました

 

そう

 

友人ドクターにやんわりと痩せるように言われてたので

 

取り合えず2か月糖質を取らない生活してましたが

 

全く変化なしで

 

 

流石に次の一手を考えなきゃならないなと思いました

 

毎日愛犬と散歩してるし

 

ガーデニングは一日平均4時間位はしてるんですけどね

 

相変らずダメですね

 

 

次の一手・・・どうしようかな

 

 

そうそう2月ぶりの米は手巻き寿司で食べました

 

サーモンとネギとクリームチーズで

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

順不同・旅でのつぶやき

↓↓

 

3月25日5:00pmちょうどに自宅を出発

ベスの家に寄ってオマハへ

途中・リンカーンのチャイナバフェで2人で夕食。

まずは犬友・ベスに愛犬・アナさんを預けて

リンカーンのチャイナバフェには

サザンスタイルのザリガニがありまして

隊長の大好物なので

日本へ行く前に一緒に行きました

 

 

 

3月26日

オマハーミネソタ・ミネアポリスの機内担当の女性が

日本人とのハーフの方で

思いがけず普通に日本語で話しました。

 

彼女は4月に三沢(青森)へ帰省すると言ってたわ

 

↓↓

珍しいですよ

日本人に遭遇する事も殆ど無いですが

ハーフの方と会う事も殆ど無いですからね

思いがけず日本語でお話しできて

何だかテンションが上がる出来事でした

 

 

 

ハサミとピンセット

没収されるのイヤだから持って来ず。

しかしコラージュ

at・セントポール・ミネソタ

image

↓↓

前にも書きましたが

機体の不具合で結果待ち時間が7時間半ほどありましたから

もう暇で暇で・・

寝る訳にもいかないですからね

 

大人の紙あそびセットを取り出して

黙々とルーズリーフにコラージュしてましたが

ハサミとピンセット無いのは

中々に不便でした

 

 

 

DL121便は機体の不具合によりディレイト。

1:40pm出発に変更!

6時間待ちーーーーーー!!

at・ミネソタ

↓↓

6時間ではなかったんですよ

飛行機に入るまでが6時間ちょっと

機内に入ってから1時間以上待ちましたから

結果

7時間半待ちましたの

 

まぁ~イライラしても仕方が無いですからね

ボチボチうまく時間は潰せたと思います

 

時にはアクシデントがあるのは

旅の醍醐味と思ってます

 

基本的にはね

 

 

 

最後は↓これ!

国際線への乗り継ぎ待ち時間にコラージュしてたら

どうも・・どうも・・

函館じゃないか?!と思うステッカーを発見して

1人でニヤニヤしてました

この風景は・・函館だと思います!

 

image

 

 

 

 

 

高校通学時に登った坂

間違いなく函館・西部地区でしょー

image

 

 

 

 

まぁ~何とも旅の最終回に相応しい画像が

 

最後に出ましたー

 

YEI  !!!!!

 

。。。。。

 

 

旅関係の記事はこれで本当に終わり

 

次回からはボチボチと

 

アメリカに戻ってからの様子や戦利品などを書きます

 

 

。。。。。。。。

 

 

私の出身地・北海道では今週末よさこい祭りが開催される

 

みたいですね

 

まぁ~正確に言えば地元ではないけど

 

今や北海道の大きなイベントの1つ

 

函館からも幾つかのチームが参戦してると思います。

 

懐かしいな・・日本の祭り

 

 

。。。。。。。。

 

ではでは

 

みなさま素敵な週末を!