★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・番外編part① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

やっと旅の記録をアップし終わったと思いましたが

 

折角なんで!

 

書き留めていた旅の呟きをアップしようかと思いまして

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

ランダムに書き留めていた事

時系列では無いですが

 

 

3月28日木

相変らず携帯にイヤフォンをどう繋げるかが分からん

旅中にコードレスイヤフォン・・欲しいかも

 

はい!函館で従弟に買いに行ってもらいました

 

★★

 

空港の飲食はやっぱ高いなぁ~。

゛゛Pure Leaf ゛゛

ノンシュガー

自販機で4ドル25セントだったよ

約3倍。

さぁ流石にお腹がすいた。どうしようか・・・。

11:24am

まだ出発まで2時間以上だしなんか食べよう。

はい

こちらをチョイス・日本円で約3千円也

image

 

 

★★★

 

 

Billy

仕事が廻って来ず家に戻ってくれると

・・良かった。

と思ったら自宅に戻った直後に仕事が廻って来たらしい

 

タイミングが悪い時ってこんなもんです

 

 

★★★★

 

 

3月28日木

ピーチ(航空)手荷物2つで5.3㎏くらいでパス!

セキュリティ混み過ぎで

出発8時15分が8時50分にって・・・遅い!!

 

格安なのはいいんですが

荷物の重さ制限がえげつないのは事前に知っていたので

福岡に持って行かなくて良い物は

全て

実家・函館や千葉の友人のクリニックへ送りました

 

だから

無事パスできたわけです

 

因みに私の体重を指摘されることはありませんでした

(笑)(笑)(笑)

計られてたら別室送り間違いなし

苦笑

 

★★★★★★★

 

 

3月27日水

到着後

SIMカードを使えない機種となってた事を知る

レンタルWi-Fiしたが

思うような物じゃなかったので

翌28日朝返却した!ホテル泊だしね

 

これは予想外でした

SIMカード買う気満々だったので

使えない機種に変更していたとは・・😞でした

 

その上

電話使えないのに

日本で使ってないのに

アメリカに戻ってから

携帯プロバイダーから日本滞在1日15ドル

勝手にチャージされてて

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

携帯を日本に持ち込んだだけなのに

フリーWi-Fi使ってただけなのに

ガッツリお金取られた

 

納得いかない

 

因みに

レンタルWi-Fiは数時間しか借りてませんでしたが

足掛け2日分請求され

大体4千円くらいだったかなぁ~支払いしましたよ

 

★★★★★★★★★

 

 

3月27日水

成田空港直結カプセルホテル

9アワーズに。

みつばちの気分を味わう。

 

ただ泊まるだけなら

全く問題なしと思いました。

貴重なミツバチ経験

 

 

★★★★★★★★★

 

 

今日はこの辺で