★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・その⑧ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

先週は色々な事があった

 

旅の記録記事が続いてるので簡単に概要だけ

 

 

①妻のいう事を聞かず重すぎる荷物を運んで

トラック故障

時速130キロの猛スピードで横をガンガン車が走る道で

簡単にKOROされますよ・マヂで

💦💦💦

 

私が助けに行っている途中で牽引車を頼んだらしい隊長

 

だったら私が来る必要はなかったんじゃねぇ?!

と思ったが・・苦笑

言いませんでした・・火に油・・になりますもの

 

 

②妹の養子・アイゼアがプロフットボールチーム

正式契約

 

自分の人生を強く逞しく切り開いている彼に

私はいつも感動しているのです。

 

 

③甥っ子がプロチームと正式契約した同じ日

ネブラスカ最大都市近郊がトルネードで大変事になりました。

 

義理姉の家は僅か1マイル違いで

家倒壊を免れましたが

甚大な被害が出ていて

この地域に住む日本人の知人に怖くてまだ連絡できてません。

 

もう少し落ち着いたら連絡します。

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

4月6日・土曜

元同僚3人と計4人で女子会ランチ

 

友人旦那の急病で

予定の場所とは違ってしまいましたが

マシンガントーク炸裂しました。

↓↓↓

 

ランチのラインアップ

今や函館のソウルフードの1つ

ハセストの焼き鳥弁当・ワサビご飯バージョン

ずーっと興味があったこのメニューを

美味しく頂きました

image

 

 

熟女4人でワイワイガヤガヤと遅めのランチ

 

 

ランチ前に

蔦屋書店へ行ってマステ買ったり

カルディで食料品買ったり

座って昔話や同僚たちの話などなど

 

楽しかったですよ

 

何より今年もみんな元気で会えてよかった

友人の旦那っちも無事回復したようで良かったです

 

 

そして

友人に頂いた可愛いポーチは

即イヤフォン入れとして使わせてもらってます

image

 

 

 

また次回もみんな元気で会おうね

弾丸トーク楽しみにしてます

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

夕方5時

 

痒いところに良く手が届く従弟・量さんが迎えに来てくれて

 

黒猫さんにスーツケース2つ預けに行きました

 

アメリカへ戻る4日前にはスーツケースを羽田国際空港へ発送です

 

 

函館に9日しかいないのにね

 

滞在5日目にはスーツケースを発送しなければならない

 

滞在期間が短ければもっと厳しいわけですよね

 

空港宅配便はとても助かるし

 

いつも利用してますけど

 

時間制限が厳しいのが難です

 

 

前日背中痛が酷かったですが

 

湿布のお陰で大分回復した日でした

 

アメリカでも湿布がメジャーになればいいのに

 

と思う

 

 

シャワートイレットも湿布も

 

アメリカでは殆どお目にかかりません

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

翌・日曜日に函館に来るはずだった千葉の友人二人

 

1人がこの日・土曜日に緊急入院&手術

 

というニュースを夜に聞いて

 

盲腸だと言うから少し安心していたんですが

 

この後

 

とても深刻な事になり

 

この事を気にしながらアメリカに戻りました。

 

 

あれから3週間以上過ぎて

 

その友人はまだ入院してますが回復していると聞いてます。

 

 

千葉で再会してランチを一緒にしてからほぼ1か月

 

 

本当に何が起こるか分からないな

 

 

この後無事に回復して

 

来年こそ3人で千葉と函館で会おう!