★★★ 旅の記録・日本へ・2024春・その⑦ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ここ数日

 

素敵な天気が続いてて

 

ガーデニングをがんがんしてます。

 

 

数日前に病床の友人に動画を送ったんですが

 

海外からの動画は重くて届かないとの事

 

重い重い重い・・・この言葉に敏感な私

 

 

何とか動画を日本に送る方法

 

調べてみます

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

ではでは

今しばらく日本帰省の記録が続きます

よければお付き合いください

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

4月5日・金曜

ランチを一緒にしたのは長く姉と慕う砂糖さん

 

びっくりドンキーでホントに良いの?!?!

聞かれたけど

 

いいんです!

 

考えたら日本に着いてから肉を殆ど食べてなかったし

ドンキーは安いし美味しいし

落ち着いて数時間話も出来るし

デザートも美味しい物があるし

 

夕子と梨

いやいや

言う事なしなので

 

ハンバーグを撮り忘れたけど

無事にチーズデッシュバーグを食べました

ご飯抜きでね

 

美味しいイチゴも食べ損ねていたので

イチゴのデザート食べました

 

 

いつもいい感じに丁度良いプレゼントを頂くんですが

 今回は

栗原はるみさんグッズとか

ほうじ茶とかインスタント味噌汁

image

 

 

 

ネイビーと赤は早速私のキッチンへ

緑は大切な友人が緑好きなので彼女にシェア

ありがとうございました

image

 

 

ご馳走になって

プレゼント頂いて

今年も会えて嬉しかったですね

 

また来年

 

。。。。。。

。。。

 

 

ちょうど良かったのはこちら

帰国直前に24本入りを父のアパートに届けてもらったんですが

丁度

出発の朝に24本目を飲みました

image

 

 

 

 

残念だったのはこちら

美味しい温州ミカンが食べたかったんですよね

某コンビニで『甘くておいしい』って書いてたから

買ってみたんだけど

嘘でした!誇大な表現でした!

残念

image

 

 

 

残念という程でも無いけど

私が函館を離れたのが4月10日朝

その日のうちにアメリカへ

コナン劇場版

公開初日は4月12日

今回の舞台は函館・五稜郭だそうで

漫画は全く観たり読んだりしませんが

折角だもん

タイミングが合えば観ても良かったかなぁ~と思いました

image

 

 

 

 

ハリセンボン・元気な方さん発見!

image

 

 

 

ほぼ100円ショップしか買い物しなかったけど

スイマーグッズ見つけて

余りの可愛さに文具・紙物系買ってしまいました

懲りない熟女とお呼びください

image

 

 

 

 

そうそう

アメリカではピオニーと言いますが

芍薬の芽はこんな感じで特徴があります

この苗を見て自分のgardenを思いました

 

苗とかね

日本から持って帰れれば嬉しいんだけど

出来ないしね

 

日本のガーデナーさんのインスタとか見ると

とにかく花の種類が多く

羨ましい

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ドンキーで砂糖さんと女子会後

 

3時に従弟に迎えに来てもらって

 

ガッツリ買い物最終日なので色々と買い物を

 

愛犬・愛猫の世話をしてくれてるアメリカ人の友人に

 

とかね

 

 

そして

 

従弟と夕食にクルクル寿司食べて

 

父のアパートに立ち寄ってホテルへ

 

 

パッキングをしなければならなかったのです

 

とにかくこの日は仕上げしないと

 

 

この辺不便ではあるんですよね

 

北海道からだから

 

スーツケースを出発3日前の

 

7日には宅配業者に渡さなければならない

 

何かの事態を考えて一日早く6日に渡そうと思ってたので

 

ホテルに戻ってから

 

スーツケース2つのパッキング仕上げしました

 

 

。。。

。。

 

余談

日本のHOTELではこのサイズが普通なんでしょうね

アメリカでは

随分ホテルに泊まった経験がありますが

このサイズは全く無いので

興味深かった

image

 

 

ティッシュまで日本サイズ!

 

アメリカ人は驚くだろうなぁ~

 

あの人たちはとにかく何でもデカくないとって

 

そんな人種だから

 

(笑)