★★★ アリゾナへ-3日目前半 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


今回の旅行の目的地アリゾナ州ツーソンまで
あと残すところ1時間ちょっと



現地時間午前9時43分

モーテルを出発してから一本道
これは楽ちんの上に制限速度75マイル
大変快適だ

特にニューメキシコ州では制限速度が55マイルとかドライブがめちゃめちゃ長かった

そして南南西へ斜めに移動しているから
大きい道路をまっすぐ走る事のとは
相当に環境が違う
忍耐も必要なドライブだった

気になったのは
どこのトイレも汚い
扉が閉まらないとか鍵が壊れているとか
トイレットペーパーがないとか
なんかすごいいろいろな面で荒い

。。。。。。

大きい道路はガスステーションも点在してる
これは本当に快適



ガソリン値段が上がってきたなー

地域によって本当に差があります



途中砂煙

遠くから見てもはっきりわかる

黄砂と変わらないんだろうな〜




走っても走っても景色があまり変わらない

ガラガラヘビとかサソリとか🦂

たくさんいそうなところを西へ西へ






時々こんな光景の場所がある

これは隊長曰くナッツ畑だそうで

これはおそらくピーカンナッツ農場🥜🥜🥜




砂煙がひどい

こんな場所にも人が住んでるんだよね






今日で3日目

ネブラスカ州

カンサス州

オクラホマ州

テキサス州

ニューメキシコ州

アリゾナ州

我が家から南南西へぐぐっときたよ






こんな岩肌があちらこちらに点在する






砂嵐に注意

もし酷いようなら車を路肩に止めて

エンジンを切ってくださいと言う注意があった

ネブラスカやカンサスでは見ないウォーニング




メキシコとの国境までわずか

もちろんスパニッシュ色が凄く強い

せっかくなんで被り物




せっかくなんで子供用の被り物も



もちろん買わない

ガーデニング時の帽子にはふさわしくないし


。。。。。。。。。。。。。


今回ツーソンへ行くことにしたのは

強く感じるものがあったから


4月13日

Billyの元ステップdaughterの子が

16歳で自ら命を断った事はブログにも書いた


その母親が先日Facebookにアップした記事がどうしても気になって

私にすごく強く感じるものがあって

会いに来ることに決めた


特に親しくしているわけじゃないけれど

元嫁と離婚しても娘たちのことがとっても気になっているBilly隊長


お葬式にも参加できなかったし


私は彼女とは一度しかまだ会ってないけど

再会まであと1時間と少し