★★★ 最近のナニガシ・・・9月30日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

数日前

余分なところを刈り取って

でも

全て捨てるのは可哀そうで家の中に飾ってたら

青さん・・見つけました

image

 

 

もちろん

 

花ごと外の草部分にリリース

 

可愛いけど

 

家の中で蝶々になって貰っても可哀そうだし

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

これはなんだろう

ちょっと調べたいと思った樹木

低樹木だと思うけど

我が家の斜め向かいにある大学内のgardenにあり

気になった

image

 

image

 

image

 

 

 

ニュアンスカラー・ピンクの実を

 

たわわに付けていて

 

とても興味深い

 

 

もうこの時期

 

植物を販売する店って殆ど無いし

 

聞ける人もいないし

 

 

確か

 

植物の画像を撮ると

 

名前とか管理方法とかを提案してくれるサプリ

 

あるんだけど

 

わざわざ登録するのもなぁ~と思ったりする

 

 

なんせ

 

ガーデニングシーズンが長く無い地域だからね

 

 

しかし

 

気になるこの植物

 

 

水曜日に犬友さんと一緒に散歩して

 

彼女に見せたけど

 

彼女も分からないと言ったし

 

 

そのうち分かるかなぁ~正体!

 

。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

いやぁ~もう2か月位になるでしょうか

 

知り合いに譲っていただいた生みたて玉子で

 

凄く久しぶりに生卵ご飯をたべたんです

 

 

そしたらね

 

自分が卵アレルギーになっている事が発覚

 

 

いやぁ~出来ればそんな事は・・と

 

数日後にもう一度生卵を食べたら

 

やっぱり

 

 

 

以前からずーっと悩んでいた不具合が

 

玉子のせいだったと発覚

 

 

アメリカの牛乳のアレルギーが発覚したのは

 

もう25年くらい前

 

アメリカの知人宅に居候していた時

 

 

まぁ~牛乳は飲まなくてもさ

 

と思ったけど

 

玉子は若干残念

 

 

でもアレルギーにも色々あるらしい

 

蕁麻疹が出るとかではなく

 

お腹の調子が非常に悪くなる

 

それも

 

遅延性ではなく即効性で

 

 

という事で

 

図らずも玉子をくれた知人にお陰で

 

長年悩まされていた不具合の原因が分かって

 

これはこれでラッキー

 

 

その時から

 

玉子を買わない生活をしてるけど

 

やっぱりお腹の調子が良い

 

 

いつから発症してたんだろうね

 

もちろん生まれつきのアレルギーではない

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

玉子アレルギー以上に

 

アレルギーになりたくないのは

 

 

猫アレルギー

 

 

甲殻類アレルギー

 

 

その次になりたくないアレルギーは

 

何らかの果物アレルギー

 

 

これらには縁なく一生を終えたいですね

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

9月に入って暫くしてから

今頃になって

前庭の紫陽花に花芽が付き始めた

それも相当数

image

 

 

 

綺麗なブルーの色を見られるかなぁ

 

楽しみです

 

 

 

ではでは

 

穏やかな週末をお過ごしください