★★★ 年齢を感じさせられる時・シニアの話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

もう半月ほど前

 

何かのついでに街の狭小グッドウイルに行きました

 

リサイクルショップです

 

 

でね

 

何点か欲しい物を発見して

 

レジに行ったら

 

不愛想な黒人の若者店員

 

 

私にいきなり聞いてきた

 

『あんた・・歳幾つ?!』

 

 

全く想定してない事を言われたので

 

『なに??』

 

 

聞き返したら

 

『あんた歳幾つって聞いてるの!』

 

 

二度目は切れぎみに

 

 

苦笑

 

 

いやいやいやぁ~あなた元から態度悪いのに

 

と思ったけど

 

 

なんでそんな事聞かれるのか?と思ったけど

 

この時点では理由は気づいてなかったんです

 

 

『57だけど』

 

と言ったら買い物合計金額が安くなった!

 

 

 

気づいたんですよ

 

多分火曜日はシニアディスカウントがある日って

 

 

わぁ~聞かれたの初めてだったわ

 

 

私自身全然意識して無かったシニアの日

 

 

・・・・

 

ちょっと鈍感なのかも知れないけど

 

あまり普段から

 

自分の年齢を意識して生活して無い

 

 

意識させられる事もあまり無いし

 

夫婦で同じ歳なので

 

旦那からババぁ呼ばわりさせることも無いしね

 

苦笑

 

 

 

なので正直

 

『わぁ~そうだよね

55歳以上は

シニアディスカウント効くんだった』

 

 

と思った

 

 

 

今まで全く活用して無かったわ

 

(笑)

 

 

まぁ~そうは言っても最近はあまり出歩かないから

 

立ち寄る機会もかなり減ったし

 

火曜日にたまたま立ち寄る事も滅多にないけどね

 

 

 

覚えておきましょう!

 

シニアディスカウント!

 

 

スリフトショップ値段が

 

コロナ以降に2倍から4倍位に跳ね上がってますからね

 

 

シニアディスカウント!

 

これからは活用させていただきましょー

 

 

(笑)

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

そうなんです

 

先ほども書きましたが

 

普段生活してて

 

年齢を意識する事って殆ど無くてね

 

逆に周りの人たちの年齢も意識してない

 

 

これは日本ではなかなか無い環境かも知れませんね

 

日本は常に年齢がフォーカスされるから

 

 

なのでBilly側の数多い親戚の皆様の

 

正確な年齢は分かってません

 

名前はいつも一度で覚えるんですけどね

 

年齢にはフォーカスしないので

 

姉たちの年齢とか正確に知らない

 

 

 

・・・

 

 

話は本題に戻ります

 

私は体重オーバーです

 

常に私の人生はこんな感じでした

 

人の2倍太ってますが

 

食べ方は至ってノーマル

 

 

有難い事に太ってても

 

常に膝が痛いとか腰痛持ちとかでは無いし

 

25年前に坐骨神経痛で半年以上寝たきり状態だった

 

という過去があるけど

 

そこから再発もしてないしね

 

絶好調な時は本当に有難い事に体に痛みはない

 

 

 

 

でね

 

体に痛い場所・不具合が発生した場合

 

若い時はさぁ~

 

『昨日の山登りのせいで筋肉痛』

 

とか

 

『昨日ちょっとひねっちゃったからね・・痛い』

 

とか

 

体の痛い場所には心当たりがあった

 

 

しかし

 

この年齢になるとさ

 

心当たりが無く痛くなる事が多いですね

 

 

『なんか知らんけど・・横腹が痛い』

 

とか

 

『なんかなぁ~ちょっと右膝要注意』

 

 

みたいな感じ

 

 

ただ

 

不具合も数日から一週間程度で回復するなら

 

全然問題なし

 

 

私はあまりギャーギャー言わないようにします

 

 

が!

 

昨日から右わき腹の調子が悪く

 

痛みの心当たりが無い!

 

内臓的な事ではなく筋肉が・・と思うけど

 

 

でね

 

トイレ!

 

用を足した時にさぁ~お尻を拭くのがキツイ

 

 

これは・・・問題ですぞ!

 

苦笑

 

 

シャワートイレ様様ですよ!

 

付けてて良かった!

 

ありがとーーーー

 

 

・・・

 

わき腹痛いから靴下履けない

 

これは問題ないけどさ

 

わき腹痛いからお尻拭けない

 

これは大問題

 

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・

 

 

あばらやわき腹

 

時々傷めてしまうんですよね

 

何故か!

 

 

肉のせいか?!

 

贅肉のせいか?!

 

 

(笑)

 

 

まぁ~もうすぐ58歳ですから

こんなもんでしょう

image

 

 

愛犬・アナ隊員

 

『わかるわぁ~わかるわかる私もそんな年齢だからね』

 

 

そうそう

 

アナさんをアダプトして25日で2年になりました

 

7歳と言われてアダプトしたので

 

推定9歳

 

 

お互いに元気で長生きを目標に精進しましょ♡