★★★ 黄金では無かったよ・最近のナニガシ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやぁ~色々ありますね

 

ちょっと痛い箇所がありまして

 

やっとやっと病院へ行って抗生剤のんだけど

 

まだ痛みがある

 

まぁ~生きていれば色々ありますね

 

 

愛犬・アナ

 

痛みはないと思うけど動きがおかしい部所があり

 

獣医へ行って

 

ステロイド飲んでいたんですが

 

若干改善したかなぁ~という感じ

 

image

 

 

ぼちぼち

 

ぼちぼち

 

痛みが私で良かったよ

 

アナさんやココ隊員ならもっとキツイと思うし

 

自分だから何とかなる

 

 

そんなわけでブログもあまり書いてなかったんですが

 

もう7月だしね

 

ドーンドーンと花火の季節

 

blogを止める予定では無いのできょうはちょっと書いてみます

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

今から1時間くらい前

 

アナ隊員と散歩に出ました

 

気温30度で無風

 

その上

 

久々の雨が3日続きましたので湿度もそれなり

 

無風だと30度でも暑く感じます

 

 

午前中は割と涼しく

 

久しぶりの庭仕事・雑草取りを4時間半ほど

 

気持ちよかったんですよ

 

 

でで

 

黄金ではなかったのは・・・コウモリ!

 

間近で初めて見た

 

 

・・・・・・・・

♪黄金バット♪を知ってる世代の人にしか伝わらないですね

黄金では無かった・・という言葉は

・・・・・・・・・

 

 

あまり近づくと襲ってきても戦えないので

 

1メーター位は離れてたと思うけど

 

 

彼等は案外小さいんですよね

 

 

木の幹にへばりついてて

 

Hallowe'enの飾りかと思ったよ

 

 

 

そして

 

私とアンナが立ち去った直後に飛んだ!

 

なんかアゲハチョウ位な感じでした

 

 

もっと近くで顔とかじっくり見たかったし

 

携帯!持ってなかったのが残念

 

 

ここらにはいる!と聞いてたけど

 

じっくり見たのは初めて

 

人生でも2回目のコウモリ体験

 

 

因みに一度目は中学の修学旅行

 

東北の龍泉洞の中に沢山いたと思う

 

 

微かな記憶だけど

 

 

。。。。。。。。

。。。。

 

 

多分2日くらい前

 

アナさんのお散歩中にちょっとしたハプニング

 

 

我が家の斜め向かいの公園周辺を歩いてて

 

目の前を車が通ったんだけどね

 

その車の助手席の窓から

 

いきなりデカい犬が落ちた!

 

そして

 

アナさんめがけて突進してきたよ!

 

 

フレンドリーな感じではあったけど

 

アナさんに何かあれば困る

 

やっぱり守らないといけないのでこちらも必至

 

 

ピットブルでは無かったと思うけど

 

似たような感じの犬

 

獰猛な感じではなかったから良かったけどね

 

 

『ゴメンナサイ』

 

 

言いながら運転手の女性が犬を捕まえるのに必死

 

やっぱさぁ~

 

犬を車の中に乗せるのに

 

ハーネスとかリードとかしないのは・・どうなのかな

 

ちょっとそんな事も思った

 

 

窓から水たまりに落ちた本人(本犬)

 

楽しそう

 

♪♪♪

 

かーちゃん捕まえるのに必死だったよ

 

 

『窓から落ちたけど怪我無いみたいで良かったね』

 

にこりと私がそう言ったら

 

ホッとしたみたいです

 

 

取り合えず何事もなければ全然オッケー

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

木曜~土曜

 

久しぶりに雨が降った

 

それでも

 

日本のように1日中しとしと降り続く的な感じって

 

この地域では殆ど無くて

 

 

ざざーっと降って

 

又は

 

雷と一緒にががーっと

 

そして

 

短時間で行ってしまう・・・的な

 

 

 

有難かったわぁ~今回の3連発!

 

 

その前2か月半

 

ガーデンシーズンが始まってから

 

スプリンクラー無しの日は多分2回くらいしか無かったんだよ

 

 

ずーっと晴れ

 

又は

 

フルフル詐欺・・・笑・・・

 

降ると言って

 

霧雨で終わったり

 

お湿り程度で終わったりが続いてて

 

 

連日30度越えなので

 

やはりしっかり降ってくれると助かります

 

 

。。。。。。

。。

 

 

 

ちょうど1週間前

 

14回目の結婚記念日

 

隊長と久しぶりの州都

 

調子がいまいちでも記念日だからね

 

久しぶりに出向いて

 

クリアランスの花をたくさん買いました

 

 

 

見つけた↓ロビンの巣

image

 

 

 

ホームセンター敷地内

空になった棚に

image

 

 

 

こんな処に

image

 

 

野生動物は逞しい

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

アナ隊員

彼等と遊びたくて仕方が無い

 

しかし

彼等は野生・・当然逃げる

 

 

私もなかなか良いショットが撮れないんですよ

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

そうそう

1週間前に手に入れた殻付きピーナッツ

 

もちろん

人間用ではなくリス用として

間違いなくコーンよりもヒマワリの種よりも

ピーナッツが好き

みたいですよ彼らは

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

久しぶりに遠目で撮影してみた

image

 

 

 

 

そうそう

 

10日くらい前かなぁ~

 

庭作業をしていたら

 

小学校高学年くらいの子供たちが4~5人通りました

 

でね

 

1人の男の子が

 

『わぁ~この庭・・・綺麗だね』

 

 

 

私は彼らには目に入ってなかった場所に居たんですが

 

声だけ聴こえて

 

 

何だかその日1日嬉しかった

 

単純なおばちゃん

 

 

 

さてさて

 

これからリメイク作業

 

昨日の続き

 

 

体調いまいちでも

 

ヤル事は山積してます