★★★ あいつ(たち)が戻って来た!その③ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今回の話題

 

戻って来た奴は単数形

 

 

久しぶりの感覚で忘れてたわぁ

 

とっくに大昔に乗り越えたと思ったのに

 

なぜ戻ってきたの?!

 

 

それはホットフラッシュ

 

 

随分前になります

 

私が40歳前後に

 

更年期障害・ホットフラッシュがありました

 

三年間位あったと思います

 

 

あの頃は季節に関係なく暑い日々だったわ

 

 

それも15年以上前の事で

 

その後は全く暑い感覚はなかったのにね

 

 

去年

 

ちょっと胸痛が多めの時期があって

 

友人ドクターに相談したら

 

『完全にホルモン離脱症状だよ』

 

という

 

つまり更年期障害の一環だと

 

 

『ええ~?!更年期はもう15年以上前に終わったと思ってたよ』

 

 

返信したら

 

『年齢的にまだ更年期の時期だからね』

 

 

と言われて

 

 

それでも胸痛も治まったし

 

それ以外の不具合もあまり無かったんだけど

 

 

4月中旬に日本から戻ってから

 

酷くないけどあの暑い感覚が時々あって

 

 

いやいやぁ~戻ってくることないじゃん

 

意味わかんないわぁ~今更?!?!

 

 

一人でブツブツ言っとります

 

 

まぁ~これもそのうち治まるだろうし

 

今のところそれほどひどく無いから

 

良いけどさ

 

 

15年以上も戻る事無かったのにね

 

最後の悪あがき・・・的な?!

 

ホルモンの氾濫?!

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

名前・・・分からない

去年の株がしっかり戻って来て

一気に黄色い花を咲かせた

image

 

 

 

斑入りの葉っぱもアクセントになるし

 

こんなに一斉に花を付けてくれると華やかになりますね

 

 

 

今日は朝からガレージセール

 

その話題はまた今度に