★★★ 久しぶりにスリフトストアで見つけた物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今まで集めて来た物を少しずつ手放す方向で生活してるので

 

たまにスリフトストアへ行っても

 

連れ帰ろうと思う物ってあまり無いんですけどね

 

 

数日前

 

久々に行った街はずれのスリフトで

 

幾つか見つけて連れ帰りました

 

 

↓↓

やっぱ

これはスルーできない

 

カップのみだけど

美品・ミント状態だし割れや欠けも無い

image

 

 

 

 

何故かこのお値段だし

こちらは迷わずお持ち帰り決定

image

 

 

 

 

シードサックで出来たクッションカバー

値段が書かれてなかったの

聞いたら50セント

 

こちらもかなり値打ちがあるので

迷わずお持ち帰り

image

 

 

 

 

vintageの香りプンプンでしたが

image

 

 

 

 

1922年と書かれてある

これで

少なくとも100年以上前

という事で

vintageではなくアンティークのカテゴリーに属すると分かります

image

 

 

 

 

 

最初の三ページが欠損してるので

少し迷いましたが

100年以上前の本

大切にしたいなぁ~と持ち帰ることにしました

image

 

 

 

 

 

自分が生まれるずーっと前からこの世にあった本

何だか感慨深い

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

僅かに3つの厳選した戦利品

 

大切にします