★★★ 二段階も違って驚いた物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

本日も庭作業エクササイズ終了

 

4時間程でした

 

まだやりたかったけど雨が降って来たので

 

アスパラガスの株を植え込んで家の中に入って来て

 

 

肉蕎麦食べた

 

うまし!

 

ばら肉ブロックを調理して

 

なんちゃってチャーシューを作って

 

ここからが我ながら良いアイディア

 

スーパーで買った小葱を小口切りにして凍らせて

 

今日のお蕎麦には凍ったまま投入

 

大目に投げ入れ

 

これでいい感じにお蕎麦が冷えるのね

 

あとはワサビ

 

 

お蕎麦のたれとなんちゃってチャーシュー

 

 

夏にはいいね

 

 

血糖値が上がるから

 

あまり麺類も食べないようにしてるけど

 

お蕎麦はそば粉が入ってるからまだマシかな

 

自己満だけど

 

血糖値の事を考えるとね

 

ほんと

 

何も食べられなくなるよね

 

だからと言って・・・餓死するわけにも行かないしね

 

 

苦笑

 

 

上手く血糖値コントロールして

 

綱渡りを続けたいですね

 

 

糖尿予備軍と言われて16年

 

先月

 

友人ドクターのクリニックでの診断

 

変わりなく予備軍

 

数値的にはギリギリセーフですと

 

 

綱渡りはまだまだ続きそう

 

良くもならないし悪くもならない

 

糖尿の影はなかなか去りませんね

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そうそう

 

先月日本へ行った時に二段階も違った物があったんです

 

それも

 

アメリカに戻ってから気づいたの

 

 

なんなんだぁ~?!

 

 

ファンデーションなんですよ

 

 

まぁ~アメリカに住んでても殆ど化粧しないし

 

スーパーへ行く時とかはね

 

一応

 

逮捕されない程度には顔を修正しますけどね

 

 

しかしねぇ~前回購入したのは覚えてない

 

多分5年くらい前だったかな

 

ファンデーション

 

減らないからね

 

 

 

今回はそろそろもう終わりにしよう的な様子だったので

 

ドラッグストアで忘れることなく

 

今までと同じ色を買ってきたんですよ

 

 

それなのにね・・気づかなかった

 

二段階位は違うんですよね

 

顔が白くなるの

 

白塗り仮面

 

 

鈴木家のその子さまのような様子では無いけど

 

かなり首との違いを感じたわ

 

 

あああ~そうかぁ~そうなるかぁ~

 

やっぱ野良仕事の賜物って言う事かしら?!

 

 

もうわたしは『明るいソフトな肌の色』ではないようです

 

 

 

そう言えば

 

日本に住んでいる時は相当に『肌が白い』『肌羨ましい』と

 

言われたんだけどね

 

 

それって他に褒める所が無いからなんだなぁ

 

 

いつも思ってたよ

 

 

私の母の方が断然色は白かったからね

 

 

しかし

 

圧倒的白人社会の我が地域

 

白いと言われるはずもなく

 

誰かに『肌白いね』と言えば差別となりますからね

 

 

こんな時日本ではない国に住んでるんだな

 

 

実感する

 

 

金髪とか薄茶色の彼等の髪は白髪も目立たず

 

ちょっと羨ましいわね

 

 

我が旦那・Billy隊長も薄茶色でストレートの素敵な髪

 

私もあんな髪が良かったわ

 

 

苦笑

 

 

。。。。。

。。。。

。。

 

Anyway

 

雨はちゃんとしっかり降ってくれると助かるわ

 

天からの恵み

 

中途半端だと結局スプリンクラーなのね

 

午後から30度前後の日々が続いてるからね

 

。。。。

。。

 

 

 

 

ちょっとカッコ良かったから撮ってみた

消火栓なのかしらね

image

 

 

 

私が住んでいる地域

 

車の事故も殆ど無いけど

 

火事も殆ど無い感じだから

 

 

この消火栓も使ったこと無いかもね

 

 

★★★

 

 

ではでは