★★★ 2023日本へ。食べたものダイジェスト ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


携帯電話がめっちゃ不具合

ブログを書くと相当イライラするので

食べたものダイジェストだけ


アメリカに戻ってパソコンで

もし時間があればアップしようとは思いますが


帰国直後に義理息子マイケル隊員の

ハーフシスター家族がこちらに来る予定との事で

どうなるでしょう


記憶が確かなうち

日本でのことをもう少し詳しくアップしたいのだけれど。


。。。。。。。。。。。。。


日本育ちのウナ様

お隣の国育ちのウナとはかなり違う

高貴な定食

締めの言葉は「美味しゅうございました」

これを言わないと違反切符を切られます

笑笑笑笑笑笑笑笑嘘です笑笑笑笑笑笑笑笑



函館近隣大沼国定公園の永遠の銘品

沼の家の大沼だんご



私はやっぱりここのお蕎麦が1番好き

オーナーの奥様が私のことを覚えてくれてて

そんなところも魅力

もちろん天ざる

天ぷらも蕎麦に負けない位おいしい

毎日でも食べたい



美しくゴージャスで素敵な方達

本当に日本にはまずいものがないなぁ〜



ミニミニ丼でもいい

こんな内容ですから

グッとくる X 3

こんな黄金の3人衆で迫られたら

一瞬で白旗 🏳🏳🏳🏳 



函館ソウルフードの1つ

ハセストの焼き鳥弁当

北海道で焼き鳥といえば

。。鶏肉だけではないですよ〜。。

今回は期間限定のわさびご飯

めちゃめちゃ美味しかった



5泊6日滞在したホテルの朝食

連泊すると毎日同じ朝食って感じ

毎日ほとんど変わらない内容ではありましたが

無料なので充分満足




ほっともっとの肉野菜弁当

アメリカで再現してみたいなーと思う味なんだけれどなかなかこんな感じにならなくて模索中

でも今回はちょっとだけ味が違う感じがした

食べたのは5年ぶりだからいろいろ変わってるのかな〜



びっくりドンキーのハンバーグ

アメリカでも食べれそうだけれど

アメリカにはハンバーグはありません

この味を再現してみたいと思うんだけれど

なかなかこんな感じにできないんだよね



ホッケですホッケ!

北海道と言えばホッケ!!

北海道を感じながらいただきました



アメリカではコーヒーゼリーも売ってないよねぇ

そうなんですよ売ってないんですよ

今回は自分で作ってみようかなぁと

ゼラチンは買いました

ちなみに日本で言うところの焼きプリンも

アメリカには無いですよ




ありがたい函館の味

やっぱ寿司だよなぁ〜

この写真の中でアメリカでかろうじて手に入るものはガリと醤油と海苔





九十九里浜では名物らしい

函館でも簡単には見つからないイワシ寿司



そして焼きハマグリ




ダイジェストと言いながら

ついつい言葉が口から出てしまう

その言葉がどんどん活字として起こされる

何とか無事に書き終えられそう


ではでは

日本滞在もあと3日