★★★ 2023日本へ。買ったもの ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


気がつくと日本へ到着してから10日がすぎて
いよいよ旅も終盤戦
羽田に降り着いてから三日間ぐらいは英語が抜けなかったけれど
やはり自分は日本人なんだな

そしてネブラスカの家と英語とフレンドリーなアメリカの空気が恋しくなってきてもいる

愛犬ANNAと愛猫cocoも寂しがってるだろうな


日本の至れり尽くせりのサービスも

パラダイスの100円ショップも

おいしいものしか売ってないコンビニも

私の非日常でありワクワクする事ではあるけれど


住めば都

ふるさとは遠きにありて思うもの


こんな言葉を深くかみしめる時間でもある旅も

あと数日

。。。。。。。。。。。。


ものを減らさなきゃいけないなぁ〜

今年は強く意識して生活しなければいけないと思っているので

今回の帰国で雑貨はあまり買わないようにしてる


某リサイクルショップで

5個選んで330円。。。だから5個

紙もの収納に使えそうなものや

英語学習に利用できそうなバインダーとか


一目惚れフックはしっかり利用できるので

持ち帰ったら壁に取り付けるよ




カルディと言うお店

よく紹介されてる方がいてずっと気になってた

やっと初カルディ

Billy隊長のお土産に体に良さそうなものとか

北欧風の缶はもちろんパケ買い

旨ドレッシングは友人イチオシでお持ち帰り決定




こちらも噂には聞いていたフライングタイガー

初フライングタイガーでの購入品

ANNAの散歩の時に欲しいなと思っていた

リフレクターを見つけたので2パック購入

彼女のリードにつけて夜でも目立つように




めちゃめちゃ厳選してこれだけ

紙ものにはまってから初めての日本帰国なので

紙遊びグッズは思いっきり買おうと思ってたけど

やっぱり100円ショップを回った後だとなかなか手が出ないね〜値段的に

しかしクオリティーは高くこの値段でも買いたいと思うものだけ本当に厳選



。。。。。。。。。。。


明日月曜日スーツケースを羽田空港に発送する

日本は本当にありがたいサービスほぼ完璧の国


アメリカではこんなサービスないからね〜

とにかく何でも自分でのサバイバルな国


良い悪いと言う話ではないけれど。


。。。。。。。。。。。。。。。


毎日の出来事をしっかり記録としてブログにアップできれば良いんだけれど

なかなか1日1度記事を書くのは難しい


パソコンを持ってくればよかったかな

ちょっとだけ後悔してる


携帯電話の調子がほんとに悪いから👎👎👎

戦うのに疲れちゃって。。。


ではでは

眠気覚ましのコーヒーゼリーも飲んだし

いやいや。。。。食べたし。。。。


なぜコーヒーを飲むと胃が病むのに

コーヒーゼリーだと大丈夫なのかな〜


これは世界七不思議の1つだと思う。。。


アメリカに帰ったら自分でコーヒーゼリー作ってみようかな。。とゼラチンも買ってみた


ではでは

おばさん話好きだから

延々と語れるけど

これでやめます


パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー