★★★ 2023日本へ。4月1日に食べた物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

今日は友人ドクターのクリニックへ行って

色々健康チェックをしてもらった


友人が頼れるドクターで本当にありがたい

主治医になってもらったのは3年前だけど

やっと直接会って検査してもらったりアドバイスしてもらったり


とっても忙しいドクターなんだけど

時間をあけてくれて

九十九里浜名物の焼きハマグリを食べに行った


私たちと入れ違いで芸能人が帰っていったよ


地元でも有名な焼きハマグリの店は

この船の部分に座敷があって

なんだかそれだけで楽しかった



友人ドクターと私とドクターの親友

3人でワーワー言いながら楽しく食べた

はまぐりは九十九里浜の名物なんだって

私は最近このことを

ドラマ『孤独のグルメ』で知ったんだけどね


焼きハマグリは海の味が凝縮されてた

函館ではあまり食べない料理だね

めっちゃおいしかった


あなたたちの仲間を食べてしまいました

美味しくいただいたので彼らは成仏してますよ




これはなんとイワシ寿司!!

すごくおいしかった

ー千葉県に住みたくなったー

写真撮り忘れたけどアジ寿司も凄くおいしかった



思い出の九十九里浜♪歌うの忘れたー

友人との話に夢中になってたー残念

次に行ったときには歌おう!!



砂浜はいいねぇ〜

サーフィンが盛んなところだよ

友人ドクターもサーファーだけど

コロナ後は忙しく波に乗る時間がないって



。。。。。。。。。。。。。。。。。


劇的に忙しい友人ドクター

私のために4時間ちかく時間を作ってくれた

それだけで本当に嬉しく幸せだなぁと思う


改善しなければいけない結果も

いろいろあったのでさらに生活習慣改善します

アメリカに帰ってからね!


今日は楽しい1日でした


さぁいよいよ明日は元本拠地・函館上陸