★★★ 早起きは三文の徳?!と車が無い! ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

先日

 

隊長が仕事終わりにどうしても家に戻って来たい

 

と言って戻ってくる途中

 

中古トラックが故障して動かなくなった

 

もう日没後

image

 

 

確か10月29日

 

 

もちろん電話が掛かって来て迎えに行きました

 

イライラしてて荒い言葉連発してるからさ

 

 

『これは最悪ではないよ 

上手く停まったところはたまたまトラック休憩所だし

カーアクシデントと言っても

誰も怪我もしてないじゃん

 

なんでそんなにイライラするの?!

当時10万ちょっとで買った古い中古トラックだもん

こんな事は十分想定内じゃない

 

6年乗っただけで十分頑張ってくれてるんだから

何故そんなに機嫌が悪くなるわけ?!

 

30分で私が迎えに来れる距離なんだし

問題ないじゃん』

 

慰めより機嫌が悪い事にちょっとムカつきまして

 

ついつい正論言ってしまったよ

 

可愛く無いわよね

 

 

 

でもね

 

正論は正論

 

どんな時でもポジティブに考えられる方が良いと思うし

 

これがもっと遠くであれば

 

私も日没後に遠出になったわけだし

 

 

この日は土曜日・夜だったため

 

牽引車の手配も出来ず放置プレイで家に戻った

 

次の日も日曜日

 

牽引車の手配が出来ない

 

 

不便なんだよね~やっぱこのような時の田舎暮らし

 

 

月曜は朝からドクターアポイントメントがあり

 

久しぶりの糖尿他での受診

 

 

牽引車で自宅まで運んで隊長が自分で直す事も出来たんだけど

 

 

彼が選択したのは

 

停めてあるトラック休憩所に隣接する街

 

自宅からは

 

車で30分ほどの隣町の修理工場へ運んでもらう事

 

 

ちなみに牽引車で故障して停めた場所から自宅まで

 

料金を聞いたら大体400ドルだそうで

 

円安で計算すると約6万円

 

 

微妙だよね

 

運ぶだけでそれだけかかるからね

 

自分で確実に直せるなら良いけど

 

こちらも微妙だし

 

なんせ時間が無いからね

 

 

 

まぁ~このような場合

 

隊長の判断に任せますよ

 

私が直せるわけでもないしね

 

 

でで

 

月曜・ハロウィーン

 

ドクターオフィスの帰り道

 

カボチャが1つ1ドルになってるから・・と4つ買ってきた隊長

 

 

早速

 

大きい2つのかぽちゃをカービングして

・・カービングしたカボチャの画像撮る前にリスに食べられてた・・

 

玄関に置いた途端に

 

 

はい~~はい~~

 

会社からのオンコール

 

 

 

電話から20分後には

 

私の車で出掛けて行きました

 

 

という事で

 

車が無ーーーーーい

 

いつまで車が無い生活になりますかねぇ

 

 

いざという時は義理息子・マイケルの車はあるけど

 

出来れば

 

シェアしたくない逸品でございますの

 

 

ゴミ屋敷の車バージョン

 

運転したこと無い車だしね

 

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

早起きは三文の徳

 

英語では

 

早く起きる鳥は虫を捕る

 

という直訳で表現されますが

 

 

約4時間おきに起きる魔裟斗隊員のおしっこ介助の為

 

夜中関係なく外に出る生活をしてます

 

誕生日記念にツーショット撮ってみた

image

 

 

私自身

 

ここ数年は睡眠導入剤を飲んでいたけど

 

ここ2か月はそれも飲んでないし

 

 

やっと

 

眠れそう・・・というところで魔裟斗隊員が起きて

 

オシッコに行きたい・・と言ったりするんですね

 

 

私は自分の子供を持つ機会が無く

 

小さい子供を産み育てたことが無いから

 

 

乳幼児時期って

 

こんな感じなのかなぁ~と想像しながら介助してる

 

 

なので

 

我が家が街でも大き目の道路に面していて

 

街灯がある事

 

治安が良い地域である事

 

銃などの心配がない・泥棒の心配を常にする必要が余り無い

 

という環境で

 

夜中でも愛犬と共に外に出られる

 

有難い・・といつも思う

 

 

 

最近ね

 

人気のない時間に外に出ると

 

時々フクロウの声がします

 

 

野生のフクロウって見た事無い

 

山が無い地域にも彼らはいるんだなぁ~と不思議

 

時にはキツツキの音もするしね

 

 

早起きは三文の徳

 

お金を拾うようなことは無いけど

 

日中にはあまり聞こえない音がする

 

ちょっと楽しいですよ

 

 

ここ2か月あまりはずーっと寝不足だけど

 

今まで気づかなかった鳥の声

 

こんな楽しみがあってもいいよね