★★★ メキシカンとペロペロと悶々 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

前職場で『仕事はあるけど回せるトラックが無い』

 

と言われ

 

仕事が出来なかった一週間

 

 

その後

 

大手トラック会社への復帰に光が見えて

 

前職場を退職して二週間

 

 

つまり

 

三週間仕事をしていなかった隊長

 

 

正直

 

私は長く感じてました

 

 

引っ越し荷物を整理したくても

 

隊長がいると荷物を開いて作業出来ないしね

 

 

そして

 

この間に外壁のペイントが入ってとっくに終わるはずが

 

7月1日に支払いも済んでいるのに

 

全くペイントが始まらないし

 

 

同時にガレージのリノベーションも始まるはずで

 

こちらの支払いも半分は済んでいる

 

もうずいぶん前にね

 

 

しかし

 

こちらもガレージ内の荷物を一時的に入れる為のコンテナ

 

来るはずが来ませんでした

 

 

ペイントもガレージのリノベーションも

 

支払いは済んでいるのに始まらないし

 

 

これだけでも悶々としてますよ

 

 

だからさぁ~

 

忙しいのはいいのさ

 

だけど

 

『火曜日に始めます』

 

『金曜日にコンテナ届きます』

 

 

いつの火曜といつの金曜なんだよぉぉ(*_*)って事です

 

 

だから!

 

ちゃんと計画たてて

 

来週の○曜日から

 

 

とか

 

ホント言えないのかなぁ~と

 

約束をしっかり守れる奴も会社もないのかなぁ~といつも思う

 

 

 

ここら辺

 

日本人なんだなぁ~と実感する

 

適当過ぎて責任感が無くてイライラするもんね

 

これが当然の国・アメリカ

 

 

 

これでも相当アメリカのシステムには慣れているんですけどね

 

 

そして

 

それほど怒りっぽい訳でもないと思うし

 

 

これだけではなく

 

隊長が入る予定のトラック会社大手から

 

全く連絡が来ないという事が続いて二週間

 

 

さすがにさぁ~悶々としますよ

 

無職ですからね

 

 

隊長はvacationと言ってましたが

 

いやいやぁ~所属無しの休みは無職って言うんですよ

 

 

vacationと言われる度に思ってたよ

 

 

 

隊長がさっさと前職場を辞めたので

 

二週間長かった

 

 

 

『後はドラッグテストだけ』

 

と言われて二週間待たされるって・・どうよ!

 

 

この連絡来ない理由が分かったのは

 

先週の金曜

 

7月12日にドラッグテストの検尿をして

 

全く連絡が来なくて

 

 

しかし・・・ドラックテストに引っかかる事はあり得ないので

 

何故連絡が来ないのか

 

 

思ってました

 

 

だってね

 

ドラックテストから一週間後

 

隊長が大手トラック会社へ連絡したらさ

 

『後から折り返す』

 

 

と言われて連絡がずーっ来なくてね

 

 

でさぁ~さすがに私も痺れを切らしましたよ

 

『明日にはあなたから連絡してください!絶対に!』

 

 

流石に強くお願いしたのは木曜の夜

 

金曜朝に連絡したら

 

ようやく連絡が来ない理由が分かりました

 

 

ドラックテスト用の検体(オチッコ)が紛失したんだとさ

 

それで

 

検査側から結果が来ないから

 

入社のゴーサインが出なかったんだとさ!

 

 

なんでしょう

 

どいつもこいつも・・・責任が無くて

 

 

外壁ペイント&ガレージ改修工事

 

 

全く始まらないだけでも悶々としてるのに

 

 

この入社足止めが重なって

 

いやぁ~なんかね

 

イライラしても仕方がないんだけど

 

ずーっと嫌な気持ちだったのさ

 

 

ブログを書く気持ちにもあまりならないしね

 

無職だもん

 

災害後

 

保険会社からの保証金は来ないし

 

無職だし

 

支払ったのにペイントもリノベーションも始まる様子なし

 

 

 

ガレージ内の荷物どうするよ!!

 

隊長が無職の間にコンテナに入れる予定だったのにさ

 

なんなんだよ!!

 

 

 

いつも思う

 

この国ってなんで支払っている人間が悶々となるのかな

 

 

 

屋根修理が終わってかなり経ってるけど

 

未だに私は庭で彼らの残した吸い殻とかタバコの箱とか

 

ゴミを拾って歩いてるんだよ

 

なんなんだよ!と思う

 

 

 

ついでに

 

雹ダメージを受けた車ですが

 

ボコボコ修理に150万円くらいかかると修理工場さん

 

 

 

災害保険会社からの見積もり額は33万円くらいだよ

 

おかしいじゃん!

 

 

 

 

おいおい!

 

そこは保険に入ってるんだから

 

しっかり直しましょうよ!

 

9年落ちでも大切に乗ってる車なんだし

 

凹みなんてどこにもなかったんだからね

 

自腹7万円しはらっても

 

保険で直していただきましょうよ

 

 

私は主張してますが

 

隊長が乗り気ではない

 

なぜなんだ?

 

こんな時の為の保険じゃないの?

 

 

見積額33万で実際の修理費用は150万

 

どういう事?!?!?!

 

 

 

色々とどうなりますかね

 

 

そうそう

 

先週金曜日

 

尿検査の検体紛失が発覚して

 

即座に州都までまた行きましてオチッコ渡した隊長

 

 

今度は無くするなよな!

 

 

まぁ~

 

こんな事は言ってないと思いますが

 

 

本日25日月曜・早朝

 

早速

 

入社手続きに大都市へ行きました

 

 

 

まずは1つ問題解決!

 

お金を稼ぐ担当大臣・隊長さん

 

やっと仕事が始まりそう

 

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

18日

 

保険会社からやっと家に対しての保証額の一部だけど

 

災害保険金の小切手

 

が来たと思ったら!!

 

チェイス銀行の署名が必要な特別小切手

 

でさ

 

 

 

いやいやぁ

だからさぁ~州都まで往復でも3000円位ガソリン代かかるのさ

 

しかし

選択肢無しで急遽・州都まで行きましたよ

image

 

 

はい

 

チェイス銀行のペロペロ

 

大人はあまり食べないと思うんだけどね

 

この辺りはアメリカ

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

4月にこの街に戻って来てから

見かけるようになったメキシカンワゴン

 

試してみたら

私の口にも隊長の口にも合って

気に入ってます

image

 

 

 

 

チーズが入らないタイプのタコス

↓↓

4つで10ドルだから

これで1300円位・・安くはないよね

 

アメリカ物価

うなぎ上り

 

でも美味しいのでどうしても食べたいときには!

image

 

 

 

 

ちょっと遠いんですが

ネブラスカで最初に住んだ村の近くのメキシカンワゴン

 

物騒なメキシカンタウンにあるんですが

ここが

私たちが知る中で一番おいしい

image

 

 

 

カリフォルニアブリトー

私はいつも一択でこれをチョイス

 

凄く久しぶりに食べた

やっぱり美味しい

image

 

 

 

 

アメリカ人はほぼメキシカンが大好きですが

 

もちろんピンキリですからね

 

一度食べてもう2度と選択しません

 

という店も多いから

 

口に合う良心的なお店が見つかって

 

たまにそれを食べられるのは有難い

 

 

コンビニおにぎりも無いし

 

美味しいお弁当屋さんもないから

 

たまにはメキシカン

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。