★★★ ほぼチャビンカットで・再出発のとき ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

週明け月曜日の朝7時半

 

です

 

 

いよいよ

 

本日は屋根の張替え作業

 

 

そして

 

約1か月半前に車のドアをがっつり当てられた

 

あの時の修理が今日から

 

 

私は昨日の夜から5日ほど車無し

 

 

全く悪くない事で何度も修理工場へ行って

 

レンタカーも無くて

 

 

なんかなぁ~と思う

 

 

それに

 

がっつり当てられた後に雹被害に見舞われたので

 

今や私の車は

 

デントされた傷と雹でボコボコと

 

ダブルパンチ喰らったようなルックスとなって

 

ボクサーの試合後

 

の様だが

 

 

今回直すのはデントされた部分だけなので

 

結局5日も車無しなのに

 

修理も中途半端なんだよなぁ~とちょっと悶々とする

 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

そして

 

先ほど隊長が大都市・オマハへ向かいました

 

ジョブインタビューの為

 

つまり

 

入社試験の面接って事です

 

 

今の会社の為にインディアナへ引っ越ししたり

 

随分と色々試したんですけど

 

 

とにかく与えられるトラックが酷い物ばかりで

 

 

今年は特にひどく

 

半年過ぎた段階で3か月以上仕事が出来てませんでした

 

 

もう我慢の限界

 

 

それで結婚する前に勤めていた会社にアプライして

 

本日面接

 

 

って運びです

 

 

今回の会社は日本で言えばにっつーさんとか大和さんとか

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

アメリカでは知らない人がいない大手

 

 

無事に入社できればいいんですが

 

 

多分ね

 

80%位は大丈夫と思ってます

 

クリーンレコード保持者だし

 

以前

 

この会社に勤めていた時

 

何度も月間MVPとか取ってたから実績もあるし

 

ドラッグテストももちろん引っかかるはずが無いし

 

 

 

吉報を待ちます

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

昨日気温が良かったので

8時間ほど庭作業

途中からBillyさんも手伝ってくれました

 

ウィードワッカーというツールを買って来て

ウキウキで新しいオモチャで雑草を粉砕してたわ

 

(笑)

 

コードレスじゃないタイプなら

もう8年以上前から持ってるんだけどね

 

一度だって

使って手伝ってくれたことなかったじゃん

と思ったが・・・苦笑

 

あまり言うとへそを曲げますから

↓↓

 

雹被害に遭った後

まだ葉切りなどしてない紫陽花

 

秘かに花を付けてくれた

残念な姿だけど一生懸命に咲いてくれてる

 

なんか嬉しいね

image

 

image

 

 

 

 

 

強剪定張りに切り戻す必要がある

随分と色々ダメージを受けた植物たちを大きく切り戻している

↓↓

ホスタさん

見る影もないが花穂が上がって来ていた

 

ほぼチャビンカットにしてしまい・・すまんね

image

 

 

 

別場所のホスタ

こちらは雹被害直後6月15日の様子ですが

 

数日前

やっとチャビンカット出来たよ

image

 

 

 

 

木も草花も

かなりの剪定を必要としている

 

消えた植物も多々ありますが

フェンスに守られた部分の丹波さん(丹波の黒豆)

なんとか種豆収穫できそう

 

口に入る分は収穫できないと思うけど

image

 

 

 

 

屋根の張替えで

新しい会社で

車を修理して

チャビンカットされて

 

それぞれ再出発のとき

 

バタバタの週明けな我が隊です

 

 

 

 

ではでは皆さま

今週も健やかにお過ごしくださいませ