★★★ 最近のナニガシ・小ネタ集 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

先日キャンピングカーが売れた

 

インディアナからネブラスカに持ってくるとなれば

 

ガソリン代だけで10万円近くかかっただろう

 

だから仕方が無いんだけど

 

 

もう10年以上前に

キャンピングカーにあこがれて購入した

 

古い古いキャンピングカーだったけど

故障とか修理とか

 

色々な想い出もあって

やはり手放すのは淋しかった

3年前の4月

唯一キャンピングカーを使って

犬族隊員たちも連れてシカゴへ行ったのが

大切な思い出

image

 

 

まだまだ元気だった魔裟斗隊員

image

 

 

 

天使隊員も生きていた頃

image

 

 

 

やっぱり

このツーショット姿が可愛くて

彼等はとても良いパートナーだったんですよね

image

 

 

 

一応奇跡のフォーショット

良い思い出の一枚

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

キャンパーを売る前にですよ

 

何度も何度も

 

『まだ中にはコンテナもあるから売るときにはちゃんと全部取ってね』

 

 

少なくとも私は三回は隊長に言いました

 

 

 

『キャンパーが行ったよ』

 

というから

 

『中にあったコンテナとか取ったよね』

 

 

 

言ったら・・・取ってないと!

 

 

 

長年集めたビンテージの布ものたくさんあって

 

キャンピングカーに似合う様な物をコンテナに入れて

 

収納していたんですよね

 

 

 

全部もってかれた!

 

それも最低価格で・・・・涙

 

 

なんども言ったじゃんかぁぁぁ

 

 

思わず口から出たら

 

逆切れされて

 

 

 

 

そのすぐ後ですよ

 

『死にかけた』

 

 

連絡が入って

 

どうもねぇ~事故寸前で回避はできたようで

 

良かったんですが

 

 

それでも

 

暫く震えが止まらなかったと

 

 

あの強者のドライバーである隊長がそういうんだから

 

本当に寸前だったんだろう

 

 

『確実に命日になっていた事故を回避できた』

 

 

 

キャンピングカーショックも

 

すぐ後にこの話だからね

 

忘れてあげるしかないって事ですよね

 

 

まずは事故に遭わずに良かった

 

 

生かされた事に感謝

 

 

。。。。

。。

 

 

 

家庭菜園する方なら知ってる

でもそうじゃない方はなかなか知らない

↓↓

アスパラの花

こんなにちいさくて可愛いの

image

 

 

 

 

春が遅かったNebraska

 

我が家の家庭菜園のアスパラも収穫は終わった感じ

 

何度か書いてますが

 

アスパラは植えてから最初の数年は収穫できません

 

細すぎるからね

 

 

日当たりがあまり良くない場所に植えているから

 

成長があまり顕著ではないんだけど

 

それでも

 

5月には数日に数本の割合で収穫出来てました

 

太いもの限定

 

細い枝はこうして成長させます

 

 

まぁ~あまり調べたりしてないから

 

植物にも野菜にも大した詳しくないんだけどね

 

 

 

アスパラはもっと収穫したくて

 

毎年

 

それなりに新しい株を植えるんですが

 

芽があまり出てこない

 

 

発芽率は40%くらいかなぁ~

 

地道に気長に収穫を待ちます

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

最近はやりのニュアンスカラー

くすみカラーになった紫陽花

 

元々は薄いブルーでした

 

恐らく新品種でこの辺りでは今年初めて見た

 

75%オフになっててこの色は1株だけ残ってて

 

その他

ピンクとか紫とかも一緒に買いました

image

 

 

 

くすみカラーも紫も

特に好きというわけではないけど

 

こうして縁があって庭に植えると

素敵に見えてくる

 

『うちの子が一番可愛いマジック』

 

 

 

。。。。。。。。

。。

 

 

 

先日思いがけず州都へ立ち寄った

ホームセンターで花の苗を物色して

 

お会計へ進んだら

上に・・・可愛いヒナを抱えたオヤドリ

 

相変らず上手く撮影できなかったけど

声や彼らの様子が可愛かった

image

 

 

 

 

彼等は売ってないんでしょ?!

 

ヤングな定員さんに聞いて見たら

 

やっぱり除外品だそうです

 

(笑)

 

。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

内緒ですが

私のパンツ(下着の方)が入ったバスケット

何故か黒猫隊員・ココさん

image

 

 

 

もちろん

洗濯済みのパンツたちですよ

 

(笑)

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

小ネタと言いながら

 

おばちゃんの話はいつも長いので

 

この辺で一旦スタジオへお返ししまーーーーーす

 

 

 

 

以上

 

現場の東海林でした

 

 

 


image