★★★ 歯医者と大都会6月1日の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

なかなかに充実の1日

イレギュラーな事が続く日は続くって事ですね

image

 

 

 

 

 

朝一番8時に歯医者の予約

前回歯医者を受診したのは5年くらいは前

 

パンデミックになってから

歯医者はクローズしているし詰め物外れても

直してもらえなかった

 

やっと直してもらいました

まだ仮の状態だけど

 

昨日一気に並びの歯を3本直して

仮のお支払は約8万円

 

まだ保険会社からどれくらいカバーするか

回答が来ないので

 

今のところ半額の8万円の支払い

 

もし保険が無ければ約16万円の支払いという事ですね

 

保険会社の回答を待ってられないので

見切り発車的に直してもらいました

 

 

 

『かなりがっつり治療してるので

病むと思いますから痛み止め飲んでください』

 

 

まぁ~そうでしょうね

 

詰め物が外れてから既に2年は経過してるからね

 

 

それは仕方がない

グリグリされたんだから歯だって歯茎だって暴れる権利位ある

というもの

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

大人しくしていたかったんだけど

 

運悪くというか・・・隊長が大都市まで来て欲しいと

 

 

 

最終引っ越しの荷物を引っ越しトラックに積んだ状態で

 

実は

 

仕事に戻らなければならなくなり

 

レンタカーで前回故障して仕事トラック預けてるカンサスに行く途中

 

 

折角だからと

 

レンタカーに荷物をたんまり積んできた

 

 

『これからカンサスへ行くから荷物を取りに来い』

 

 

行くしかないんですよね

 

私が行くしかない

 

 

仕方なく痛み止め飲んで大都市へ向かった

 

片道2時間弱

 

今や往復でガソリン代は6千円を超える場所になってしまい

 

簡単に行けない大都市

 

 

折角なので!

 

折角の折角なので!

 

大好きな韓国料理の店が入るモールで待ち合わせ

 

 

たんまりの荷物を詰め込み

 

韓国料理を買ってすぐに途中の州都へ向かいました

 

 

大都市には行きたいお店が沢山あるんだけど

 

大き過ぎて一軒一軒の距離が離れてる

 

 

つまり時間もガソリン代もかかるから

 

大都市パトロールは諦めて

 

およそ半分の規模の州都へ向かいました

 

 

 

私が住む街と大都市とのちょうど中間地点に位置する州都・リンカーン

 

 

ここにずーっと行きたかったけど

 

ここですら往復ガソリン代が3千円はかかるからね

 

 

おいそれと行けないよ

 

 

とにかく自粛自粛の心がけ

 

 

苦笑

 

 

平民ですしね

 

引っ越しで莫大な料金も発生したし

 

歯医者も高額だし

 

 

苦笑・苦笑

 

 

 

 

州都で探したかったものは

 

もちろん

 

今の時期だけしか楽しめないお花やさん

 

 

そうは言っても結局2件しか行けなかったんだけどね

 

色々と買えたので満足

 

 

そして

 

最近新しくなったアジアンマーケット

 

 

ラム肉と牛肉スライス購入

 

 

『お肉をこんなに買ってどうするの?????』

 

 

レジのおねーちゃんが不思議そうに言うからさ

 

 

『だって冷凍できるし

ガソリン代が高いからここにはなかなか来れないし

一度に食べるんじゃないしパーティの買い出しでも無いのよ』

 

 

 

言っておきました

 

 

私は小太りなので

 

これは・・全部お前が喰うんだろう~的な目で見てくるからさ

 

 

(笑)

 

(笑)

 

(笑)

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そんなこんなで

 

犬族隊員たちには長く待ってもらいましたが

 

こんな日もたまにはあるって事で

 

 

家に戻ってから

 

すぐさま犬族隊員たちのお散歩

 

 

そしてその後すぐさま

 

車の中の荷物を全部家に入れて

 

食品を収納&格納

 

 

 

その後

 

やっと自分のご飯を食べられたのは午後8時頃

 

 

痛み止めも飲まないと

 

首の付け根まで痛いからね

 

 

 

なんとかなんとか

 

無事に終わった充実の一日

 

 

 

犬族隊員たち

 

オシッコもうんちも家の中ではしてない

 

エライ!偉いぞ!

 

 

褒めちぎったよ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

前日5月31日

土を買いに街のスーパーへ

 

↓↓

売っている土から植物

 

この土を買うと漏れなく何かわからぬ植物が付いて来る

キャンペーン中

image

 

 

 

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

昨日は朝早くからバタバタだったけど

 

終わってみれば全て無事に済んで

 

 

まぁ~

 

ガソリン代が掛かった分はしっかり元を取る気で!

 

最大限楽しみました

 

 

 

良かったね・・・良い日でした!