★★★ ガーフィールドに逢いに ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

忘れそうだわ

 

ガーフィールドの事

 

 

7か月間テンポラリーで住んだインディアナの家

 

隊長はあと二か月位を目途に

 

完全に荷物を運んで売り家にすると言ってますが

 

どうでしょう

 

 

私はもうインディアナへは行けないし

 

手伝えないからね

 

引っ越しは全部隊長一人ですることになる

 

 

可哀そうだけど仕方がないです

 

 

三週間前の引っ越しで

 

トレーラーが思った物より小さかった

 

これがまずは残念だったポイントですよ

 

 

思っているけど

 

言わない

 

 

もう過ぎた事だし

 

マイケル隊員もわざわざインディアナまで来たのにさ

 

私もまだいたのにね

 

と思うよ

 

 

ほんと・・結婚して約13年だけど

 

計画性が本当にない人だから

 

 

まぁ~なるようにしかならん

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

まだインディアナにいるうちに行きたいと思ったのさ

 

ガーフィールド

 

というアメキャラがいるんですが

 

その作者・デイビスさんの出身地でしてね

 

 

いやぁ~なんか不思議な縁を感じたわね

 

インディアナもそれほど狭くはないし

 

人口も多いのに

 

 

・・っていうのはね

 

ガーフィールドは茶トラ好きの私が長年集めていたキャラクター

 

だったのさ

 

今は集めてないですけど

 

 

 

折角なんで

 

ネブラスカに戻る前にガーフィールドに逢いに行きたくて

 

 

でね

なるほど・・と思いました

 

ジェームスディーン博物館

微妙にガーフィールド博物館的でもあったわけ

image

 

 

 

 

 

そう言えば小雪が降ってたな

一応ツーショット

image

 

 

 

 

 

 

一見ミスマッチなジェームスとガーフィールド

抱き合わせ

image

 

 

 

 

 

色々飾られてましたが

恐らく

私の方が数は持ってるなぁ~と思いました

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

売店も併設されていたんですが

ジェームス関連グッズばかりで

ガーフィールドの物はありませんでした

 

残念だった

色々と買いたいなぁ~と目論んでいたんですけどね

 

・・・

 

 

ガーフィールド関連の場所

見たいなチラシを見て行って見たんですが

 

全く予想と違いました

図書館の中にガーフィールドがいますよ

というだけで

特別ガーフィールドのセクションがあるわけでもないの

image

 

 

 

そうそう

こういう事!図書館にいるだけのガーフィ

image

 

 

 

 

 

そして

ガーフィールドの物が展示されている

書かれていたけど

全く開いている様子も無しで

 

仕方が無いので車から写真撮りました

image

 

 

 

 

結局

ガーフィールドの物を展示しても

ビジネスにならないから

 

って事でしょうね

 

ちょっと残念な気もしましたが

これが現実なんだなぁ~と思いました

 

 

私以上にガーフィールド好きな日本人のコレクターさん

いると思います

 

その方の方がきっと色々持っているでしょうね