★★★ 本日も簡単に廃物利用のご紹介・リメイク ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

さてさて

 

一時的に住んでいるインディアナ州から

 

ネブラスカに戻るのは3月末と思ってます

 

 

こんな事なら

 

球根を掘り起こしてこちらに持ってくるんじゃなかったなぁ~

 

とかさぁ~

 

まぁ~色々と思う事もあるけど

 

 

取り合えず

 

やっと隊長が今後もネブラスカに住む事を

 

一時的でも納得したくれたみたいで

 

 

取り合えず

 

二軒家を持っているのは私たちには分不相応なので

 

速やかにこの家から撤退すべく

 

そろそろ準備しようかなぁ~と思っている処

 

 

引っ越し荷物を考えると

 

全体の10%~15%くらいこちらに持ってきてしまって

 

そして

 

ここに来てから家具を色々買ったりしてるから

 

ストレージを借りなきゃならないかもね

 

 

ネブラスカの家には入りきらないだろうと思うし

 

 

シニアな隊員たちにまた引っ越しを経験させるのは

 

可哀そうではあるけど

 

長期移動は避けられないしね

 

 

ちょっとバタバタしそうですね

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

相変らず廃物利用

DIY出来ない環境なので紙ものと遊ぶ

 

↓↓

これはもう10年近く前に

ふと紙と遊びたくなって作ったカード

 

原価ゼロ

ペンキ見本のカラーシートがタダで手に入る

それで作ったもの

image

 

 

 

先日利用した廃物さん

↓↓

ファイルの見出し

image

 

 

ファイルの台紙にしました

↓↓

ページは地味なので画像無し

表紙と裏と背表紙と裏

四面だけコラージュ

image

 

image

 

image

 

image

 

 

いつもコラージュするときは

 

特にテーマとかはあまり無くて

 

その時に思った物とか目の前にある物で

 

ガンガンやっちゃいます

 

 

本当はテーマとか作って

 

それに沿って作ろうと思うんですけどね

 

 

色々なところに仕舞い込んだものが案外見つからない

 

欲しい時に欲しい物が見つからない事が多くて

 

イライラしちゃうので

 

自分で縛りを作るのは今は辞めてます

 

 

まぁ~いつも言いますが

 

私はどなたかと交換するわけでもなく

 

販売する訳でも無いので

 

自分が楽しく遊べればそれでよし

 

 

この先

 

ネブラスカに戻るまでは

 

リパッキングとか整理整頓しながら

 

時々

 

紙あそびでストレス発散しようかなぁ~と思ってます

 

 

ではでは

 

みなさま素敵な週末を