★★★ スーパーでお店でのパチリ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

スーパーと雑貨屋

 

 

気になる物をちょこちょこ撮ってまいりました

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

昨日17日朝早く

 

隊長はネブラスカに向かいました

 

家族パーティに参加する為

 

 

そして

 

我が家がどうなっているか

 

確認する為

 

 

そして

 

本日18日は隊長の一人息子・Michael隊員・23歳バースディ

 

なので

 

私もプレゼントを持たせて送り出した

 

 

本当は私も行きたかった処ですが

 

魔裟斗隊員の体調もいまいちだったし

 

長老・バタースコッチ隊員も心配だからね

 

 

仕方がないです

 

 

『これだけ家族と離れて暮らすという事はこういう事』

 

 

この地に家を買いたいと隊長が言い出した時

 

何度も何度も

 

このことについて伝えましたが

 

彼は聞く耳もたず

 

 

ネブラスカの家から今いるインディアナの家まで片道13時間ほど

 

平均時速120キロでですから

 

遠いですよね

 

 

 

 

仕方がないですね

 

まぁ~この話は長くなるので今日は書きませんが

 

 

今週末は隊員たちと私だけ

 

車も無しなので

 

ひっそりと生息致しております

 

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

はい

それでは・・・ストアでのパチリをご紹介

 

ふゆ・・というのは庄内柿と言っている柿

と思うんですが

はちや・・って???この渋柿風の柿の事らしい

 

私は分かりません

以前

この渋柿が違うスーパーに売られてて

購入して

大変な目に遭ったので

私は庄内柿・ふゆ・達しか信じません

 

三個で二ドル・・依然と高級品ではありますが

日本に帰れませんからね

これ位の贅沢はさせて頂きたい

 

6個を4ドルでお買い上げ

image

 

 

 

 

 

okraは英語でもokraですが

なんか・・・・マズそう

そして

高級品

 

ベジガーデンを自分でしてたら

okraは簡単に栽培も収穫も出来るから

image

 

 

 

 

 

デカい茄子ではあるが

重さで買うからね

デカくてもなんでも・・・新鮮な方がいいんだけど

 

ほんと

新鮮な野菜ってあまり売ってないの

 

アメリカって野菜に関心が無いのかな

思う時が時々ある

 

だから

自分で野菜畑を持つことは私にとっては必須

 

明らかにかなり古い茄子は買いません

image

 

 

 

 

 

インディアナに住んで

一番愛用してるスーパーでは

それなりに日本の物が売られてる

↓↓

高額ではあるけど

これがあることに驚いた

 

ただ・・・寿司には合わないと私は思う

おかずラー油

お値段約800円と高額商品

image

 

 

 

 

アメリカに来てビックリするのは

野菜の缶詰

 

コーンとかタケノコなら分かるんですよ

なんと・・もやし缶です

image

 

 

 

この他

さやいんげんの缶詰は当たり前だし

 

人参の缶詰とかブロッコリーのものまであるから

どれだけ

生野菜の処理が面倒なのかな

 

思うわ

 

野菜は出来る限り生だなぁ~私は

 

なので

もやし缶も試してません

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ちょっと可愛いと思ったカード

沢山入ってるから

一人で使いきれないから買わないけど

image

 

 

 

 

 

こちらは未だに迷ってる

凄く好みなんだけどね・・・・たくさん入ってるからね

image

 

 

 

 

真ん中の顔だけサンタの顔が好み

買わないけどね

image

 

 

 

 

 

これは・・・・とてもチープな感じの

古い物風だけど

私から見ればビンテージっぽくはないな

image

 

 

 

 

 

 

このツリーが好み!と思ったのだが

殆ど同じ感じのツリーをスリフトで見つけて購入してた!

ちょっとラッキーと思う・こんな時

image

 

 

 

 

 

シャイニーブライト

オーナメント界では有名なブランド

 

ここ数年はこのように復刻版も売られてる

欲しいけど自粛

ビンテージのシャイニーブライトをたくさん持ってるから

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

ブログを書いてたら銃声がして

 

アナ女史隊員が雄たけび上げてます

 

あれあれ

凄くバンバン銃声が響いてます

 

すぐ近くです

 

数発鳴りましたね・・・鹿討ちかしら?

 

まさか

事件ではないよねぇ~怖

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

気を取り直しましょう

 

これは欲しいなぁ~とは思ったんだけど

似たような物が色々あるから

我慢です

image

 

 

 

 

 

 

いやいやぁ

ラーメンのオーナメント作るより

 

誰か

美味しいラーメンショップをオープンしてください!

image

 

 

 

 

 

こちらも若干vintage風のティンサイン

90%オフで残ってたら買うけど

image

 

 

 

 

 

ギフトカードバッグ

これも欲しいと思ったけど・・・やめたやつ

image

 

 

 

 

 

今年はやたらとギフトバッグが売られてる

image

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

犬族隊員たちがザワザワしてます

 

銃声を聞いて

 

やはり・・・野生の本能は若干残ってるらしい

 

 

朝からの雨が上がって

 

お散歩できるかなぁ~と思ったけど

 

銃声聞いて

 

どうしようかなぁ~と思ってます

 

 

 

この地域

 

犯罪が多いからね

 

鹿とか七面鳥を撃った銃声では無いかも知れない