★★★ 久々の戦利品紹介・第四弾 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

インディアナでの冬は初めてなので

 

この州が比較的暖かい地方なんだと思っていたけど

 

そうでもないらしい

 

 

先日のトルネード多数発生

 

この時期に??と単純に思ってました

 

 

暖冬が影響したらしいですね

 

 

ネブラスカはトルネードが発生しやすい地域

 

私もそれなりに経験があります

 

 

危うく難を逃れたな・・と心底感謝した事が二度ほどありました

 

トルネードwarningのサイレンで

 

地下室に避難した事も何度かありましたよ

 

 

天災は何処にいても避けられない時は避けられない

 

 

 

長くなるので一旦終わろう

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

第四弾もサクサクと

 

クリアグラスにはあまり手を出さないようにしてる

もうずーっと

 

だけどミルクグラスは殆ど出てこないし

クリアグラスも好きなのでね

 

どうしても気になるものはお持ち帰り

↓↓

教本が手元に無いから詳細分からないけど

 

お店の棚に数あるクリアグラスの中でも

vintage物はすぐに分かる

それぞれ35セント

お1人様分だけお連れしました

image

 

 

 

 

 

 

カップ&ソーサー

ケーキプレート

image

 

 

 

 

こちらは一番目にすることが多い

沢山のアイテムが販売されていた

アンカーホッキング社

アーリーアメリカンシリーズ

 

私も大抵持ってるんですが

このスナックセットは無かったと思ったので

お持ち帰り

image

 

 

 

 

プレートが案外小さくて

小さい物しか乗らないけど味がある

 

沢山のアイテムが作られていたシリーズ

ですが

スナックセットはそれほど頻繁に見ない気がしたので

3セット確保

image

 

 

 

何度か立ち寄って悩んだ挙句に連れ帰った

ソーサーオンリー

1枚35セント

 

教本が手元に無いので

正式なカップの形が分からないけど

カットが独特で興味深かったので

image

 

 

 

 

 

そして

影のお宝さん2枚

 

パイレックス保存容器の蓋

 

これがさぁ~探してる人多数な一品でして

値打ち物なのです

 

2枚で3ドル

大きなチップも無かったので即決で

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

今週末・土曜日

 

義理父宅でクリスマスパーティ

 

今まで欠席した事は無かったけどね

 

丁度

 

義理息子の誕生日にあたるので

 

隊長だけは行けるよう予定してます

 

私はこの家で飼育員としていつもの生活をします

 

でも

 

有難いですよ

 

調子が悪いかなぁ~と思う魔裟斗隊員も

 

何とか過ごせているし

 

痛いところがなさそうだしね

 

 

流石に魔裟斗隊員もバタースコッチ隊員も

 

高齢だから

 

彼等を連れてパーティに参戦

 

とは

 

いきませんけどね