★★★ 一つ二つ・クリスマスグッズ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

やぁ~人生いろいろありますな

 

あまり良い事では無いので書きませんが

 

 

今日も生かされている

 

それだけでラッキー

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

 

いつだったか・・画像を撮ってアップして無かったです

石鹸だと思うんですが

こんなラッピングされていると

毎年飾りたくなる

image

 

 

そうそう

ここで余談ですが

 

石鹸ってコストパフォーマンスが最強だと

そう思うこの頃

 

隊長が毎日ホテル泊をしてる事もあって

いわゆる

アメニティグッズを持ち帰ってくるのですね

 

石鹸って本当に減らないの

凄いよね

 

もう一生分あるんじゃないかと思うくらいです

 

石鹸を削って水に溶かして

ボトルに入れて使ったりしてますがそれでも減らないの

 

最優秀選手賞

毎回獲得で殿堂入りって位凄いよね

 

 

ボディソープなんて

あっという間に無くなるのにね

 

そうそう

隊長が持ち帰るシャンプーは

ハンドソープとして使用してますよ

 

以上で余談終了

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

クリスマスと言えば靴下

暖炉に飾るのが定番ですが

我が家には暖炉も無いし子供もいないしね

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

ちょっと気になった

このスノーマンは欲しいと・・・買いませんでしたがね

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

この手の陶器シリーズ

秘かに人気らしいんですね

 

とうとう

こんな酒盛りグッズまで作られてたよ

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

こちら

ちょっと可愛いと思って

でも

これなら作れるなぁ~と思って

一応記録として

image

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

そうそう

こちらも毎年自分で作れるなぁ~と思うツリーパターン

いつか

作ってみたい

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

こちらはこの時期にスーパーに山積みされる品

はい

アメリカと言えばポップコーン

 

 

ポップコーンが入っている缶

毎年

この缶の方が気になって

image

 

 

 

この男前サンタのキリリ顔が・・なんとも・・・笑

パロディなのかな

 

ちょっと欲しかったが

中身がいらないし値段も800円位と

缶だけ欲しい人間には極めて微妙な値段

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そろそろ

何処かへ行きたくなって来たわね

 

ずーっと

家で大人しくしてるもんで

 

毎日

犬族隊員たちと我が家の大きな庭をかけっこはしてますがね

 

ガソリン代が高騰してて

体調不良も続いて

 

とにかく

引き籠りの毎日

 

 

マイナス気温&雪

 

少し寒くなりましたよ