★★★ 劇的簡単リメイクで ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ここ数日間

 

隊長の胃の調子も悪いらしい

 

日曜日は2人で寝込んでいた

 

 

アメリカ人は以前に何度も書きましたが

 

すぐに『フルー』という

 

『フルー』とはインフルエンザの事

 

スタマックフルーと言えば日本人なら・風邪がお腹に来た・

 

というだろうが

 

アメリカ人は全て『フルー』というのですよ

 

 

これ

 

どうも我が家の隊長だけではないらしい

 

 

なので日曜日も『スタマックフルー』だが関節も痛い・・と

 

 

私の胃の調子が悪くなって二か月とちょっと

 

私はこの家の水が原因ではないかと

 

以前に隊長に話したんですが

 

 

彼は自分も胃の調子が悪くなって

 

水ではないか・・・・と思ったらしい

 

 

タンクや何やらとにかくブリーチしたらしく

 

蛇口から出る水が全てブリーチの匂い

 

もう三日目

 

 

私の胃痛は十二指腸潰瘍なのか

 

水のせいでまたピロリ菌に感染したのか

 

極度のストレスのせいか

 

など

 

ハッキリ分かりませんが

 

隊長も胃の調子が悪くなったとなれば

 

水が原因の可能性は高くなりますね

 

 

出来る限り

 

今いる場所で頑張ろうと基本的には思ってますが

 

どうしても

 

この土地との相性は悪いなぁ~とは感じてます

 

 

これは理屈ではないからさ

 

 

決して問題がある州では無いですよ

 

 

日本から離れて住んでいるし

 

友人とも簡単に会えないし

 

父にも会いに行けないしね

 

食べたい物もあまり食べられないし

 

だから

 

隊長側の親戚ととにかく仲良くやってきたし

 

だから

 

彼等と逢えないのはストレスなんですよね

 

 

サンクスギビングもクリスマスもどこにも行けないしね

 

 

なので

 

この家に居るのは来春までとハッキリ決めてます

 

絶対に譲れない事だと

 

何度も隊長に話してますけど

 

どうだろうね

 

 

結構うやむやにされるからさ

 

 

 

私の胃痛にはいくつかの要因はあると思うけど

 

隊長の胃痛は・・ね

 

あまり楽しくないですよ

 

彼は胃痛持ちではないから

 

かなりショックみたいで・・・慣れてないからね

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

劇的簡単リメイク

本日の主役の方登場

↓↓

お土産にお菓子を貰うことも無いし

ソーメンをお中元に貰うことも無いから

箱とかあまり出現しないのね

こちらは中古屋さんで50セントで買った箱

紙ものの材料の小分けに使おうと思って

image

 

 

 

 

 

何となくクリスマス仕様な紙製の箱

image

 

 

 

↓↓

完全に別物に変身させてしまいました

蓋はこんな感じに

image

 

 

 

 

蓋の裏側はこんな感じに

そして

中箱の内側はどうせ見えなくなるので

コラージュは無し

image

 

 

 

 

このブルーと白のチェック

元々

送られてきた封筒の裏側なんですよ

在米の方ならピンときたかもしれませんね

image

 

 

 

ちょっと使ってみようと何枚か確保してたので

使ってみました

 

悪く無いわ

 

 

コラージュ素材って

 

ついついね

 

買いたくなるんだけどさ

 

私も・・随分と購入してるけどね

 

意外と身近に素材が有ったりする

 

 

雑誌のページとか広告の一部とかね

 

凄腕になるとね

 

バッグの取っ手やバックルも素材として使うって

 

ちょっと驚きだよ

 

 

私はまだまだ新人なので

 

上級技には手を出しませんが

 

凄い人ってどこの世界にもいるもんだなぁ~と

 

 

 

ではでは