★★★ ひらりひらり・・&紙遊び&リメイク ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

訳あって

 

昨日は早くベッドに着いた

 

当然だけどその分早く起きた

 

日が替わった頃・夜中の12時過ぎ

 

そこから眠れなくて

 

仕方なく起きて

 

 

現在正午少し前

 

ちょっと仮眠しようかな

 

 

睡眠不足だから食欲がないのか

 

食欲が無いから睡眠不足になるのか

 

 

いつも思うけど

 

ひとつところの調子が悪くなると

 

あちこち続けて不具合が出る

 

体って繋がってるんだよねぇ~と

 

とても当たり前の事を思う

 

 

 

濃い朝もやを見て

 

先日日曜日の夜中からディライトセービングも終わったので

 

やっと朝7時半には

 

明るい。。。と思えるようになったが

 

当然

 

その分夕方は早く暗くなる

 

 

いつも思うけど

 

一体

 

ディライトセービングって誰の為にやってるのかね

 

 

今や

 

このシステムに賛成してる人って殆どいないと思うわ

 

 

だって

 

ディライトをセーブしたい人は

 

早く起きればいいだけの話

 

いい加減

 

このシステムとアメリカ独自の度量衡

 

やめてくれないかな

 

 

この二つが無くなれば

 

今より格段にアメリカ生活は快適になる

 

と思う

 

 

今朝ひらりひらりと落ちて来た物は

 

雪ではなく枯れ葉

 

『あそこのお宅・・枯れ葉を片付けなくて迷惑よね』

 

なんて

 

言われるような地域じゃなくて良かったわ

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

めっちゃクリアランスで購入したスケジュール帖

その値段・1ドル49セント

 

そもそも

コラージュする為に買ったんですが

どんどん太っております

image

 

 

 

 

 

 

当然

表紙もがっつりコラージュ

image

 

 

 

 

 

ポケット付けたり

切ったり貼ったり・・・色々と

image

 

 

 

 

 

おうち生活

紙あそびで楽しむ自己満の世界

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。

 

 

 

こちらは街の中古屋さんで

何となく気になって購入したvintage木箱

2ドル99セント

 

綺麗に洗って

コラージュしてみた

image

 

image

 

 

 

 

 

 

とても楽ちんリメイク

今回は元々の箱を完全にリメイクするのではなく

 

ただ

コラージュでリメイクしただけなので

本当に劇的に簡単だったわ

image

 

 

 

 

何となく

猫ちゃんボックスとなりました

image

 

 

 

 

 

ちょっと

光反射が・・💦・・ピッカリン

 

蓋の裏も猫ちゃん色々

image

 

 

 

全く苦労なく

かつ

仕上がり具合も上出来

 

これほどマステ素材がしっかり定着するとは

予想外でした

 

 

おうち時間は楽しくないとね

 

そして

体調回復率・・本日は68%