★★★ 二つの戦利品&アルファ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

あぁぁ~

 

残念ではあるけどね

 

 

昨日・金曜日

 

平日の休みは久しぶりの隊長

 

折角なので近場の中規模都市か大都市探訪をしたいと思ったんですね

 

そしたらさ

 

金曜の朝にお隣・マリアさんから電話が掛かって来て

 

『明日は雨だから今日のうちに芝刈りした方がいいんじゃない?』

 

と言われて

 

 

我が家の運転式芝刈り機

 

現在

 

修理に出してて

 

いつ戻ってくるか分からない

 

 

なので

 

マリアさんのを借りてます

 

そして

 

マリアさんの庭の芝刈りも隊長がやってます

 

彼はお隣さんになってから

 

ずーっと彼女の家の芝刈りはしてるんだけどさ

 

 

でね

 

二軒分合わせると3エーカーくらいあるのね

 

芝刈りと簡単に言っても

 

運転式の芝刈り機でも

 

3エーカーを刈るには数時間かかるのよ

 

 

というわけで

 

金曜日は完全に終わった

 

芝刈りで終わった

 

 

苦笑

 

 

まぁ~いいわよ

 

大きな土地が欲しかったのは隊長

 

『芝刈り大変だから・・大きく無くていいじゃん』

 

何度も説得したけど

 

聞かなかったのは彼なんだからいいんだけどさ

 

 

一日潰れるのね

 

ホント冗談じゃ無くね

 

 

でさぁ~今日・土曜日にかけていたわけですよ

 

私としてはね

 

 

冬になる前に探訪に行きたいな

 

アジアンマーケットを見つけたいし

 

お寿司を安価で食べられる場所を見つけたい

 

と思っていたのにね

 

 

朝10時過ぎに起きてきた隊長

 

私は4時に起きてたの

 

もうすでに・・・疲れ始めてた私

 

 

それでも

 

折角だからと午前11時頃に出掛けたら

 

何だかね

 

近くのバトルフィールドという場所のフェスティバルだったらしいね

 

それでね

 

この界隈でガレージセールが彼方此方

 

 

家が小さいからか

 

ガレージセールもビックリする位小さいね

 

 

なんか・・・びっくりしたよ

 

『これでガレージセールって・・・ねぇ』

 

 

思うところばかりで

 

ちょっと驚いたね

 

 

 

そして

 

数件のガレージセールを廻ったところで

 

 

私がこれを発見して

1950年代vintageバーギー

つまり

乳母車だけどさぁ~

 

とってもしっかりしてる

今まで手に入れた中でも一番の良い物

お値段5ドル

image

 

image

 

 

 

大きいんだけどさ

 

まぁ~値段とクオリティに負けました

 

 

↓↓

そして

隊長は同じガレージセールで

お気に入りを発見

 

『125ドルって言うんだけどね・・・・』

 

車を出発させてからブツブツ言い始めた

 

『なに??欲しいの????だったら引き返して買えばいいじゃん』

 

と言ってしまった

 

あぁぁ~

 

当然

 

本日の軍資金は全部注ぎ込んで

 

それ以上に注ぎ込んで

 

しかし値切って結局110ドルで持ち帰ったのは

 

ウエルディング

 

という物です

 

簡単に言えば・・・なんかなぁ~・・・・彫金?かなぁ~

 

鉄とか金属を直したりするさぁ~

 

なんか上手く説明できないけど

 

そんな感じの物

 

 

苦笑

 

 

ウエルディングと英語では言うんだけどね

 

ちゃんと動くかもわからないのに100ドル以上払って

 

軍資金も無くなって

 

12時に家に戻った

 

あぁぁ~これで私の週末の計画は水に流れた

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

隊長ってね

 

とにかく手に入れた物は即使いたい人で

 

買ったその場でパッケージを開けるタイプ

 

そして

 

パッケージの紙を散乱させて

 

欲しかった物を愛でる

 

そして

 

すぐ飽きる

 

 

爆笑

 

 

こやつ・・・絶対にすぐに使いたいだろう

 

と思ったしさ

 

『もう・・・行くの諦めた』と言って普段着に着替えました

 

まだ12時だったから

 

行ける事は行けたんだけどさ

 

だってね

 

軍資金無くなったしね

 

 

家に着いた途端に電源入れて遊び始めたデカい子供

image

 

 

女子的座り方で楽しんでおりました

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

我が家のすぐ裏手

少しリッチなコミュリティらしいね

見た事無い植物が咲いてた

↓↓

これはススキだけどね

3メーター位あってビビった

image

 

 

 

 

こちらも見た事無い植物

なんだろう

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。

。。。。

 

 

 

そうそう

こちらは私のもう一つの戦利品

1ドル

image

 

 

 

 

このクックブックは持ってなかったから

80年代ものだから新しいけどね

ビンテージの域には入って来てますよ

 

あれれ

80年代後半にはもう薄給OLだったよ

やだぁ~苦笑

中身を見ても

私に言わせればビンテージって感じでも無いんだけどね

image

 

image

 

 

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

この辺りのガレージセール

 

本日回ってみて

 

ちょっと効率は悪いね・・・と思った

 

でも

 

久しぶりのガレージセールだったし

 

隊長が満足できるオモチャ見つけたから・・良かったですよ