★★★ コラージュとくすっと笑える ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

先日も書きましたが

 

珍しく

 

毎日しっとり若干雨の日・・が続いてます

 

 

ジメジメは好きでは無いですが

 

たまに雨が降ってくれれば

 

草花は嬉しいでしょうね

 

 

この地域

 

何度もブログには書いてますが

 

除湿剤・・水取りなんちゃら・という商品全くなし

 

という事で

 

ジメジメとは基本無縁の地域

 

これは本当に助かる

 

 

同じ30度でも湿気が多いのと少ないのでは

 

全く不快指数が違いますからね

 

 

。。。。。。。

 

 

という事で

 

今日も雨がチラホラ

 

雑草抜きはお預けですが

 

ちゃんと先週の土曜日に草刈りはしました

 

次の日から雨が続く予報だったので

 

 

しかし

 

草刈りが年々きついと感じる

 

 

だからね・・・・動脈硬化とかやばいんちゃう?!

 

と思っていたんですが

 

 

先日の健診結果

 

全くそのあたりは問題なしでしたから

 

 

ただの運動不足でしょうかね

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

さっき仕上げたファイル

↓↓

普通のバインダーだと若干小さいので

表紙と裏表紙作成

↓↓↓

そして

コラージュ

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

コラージュするときって

 

殆ど感覚でバンバン張っていきます

 

殆ど迷わずに

 

 

遊びですからね

 

素材を選んで貼って・・幼稚園時代の紙遊びの延長

 

 

ただ

 

その時の感覚でガンガン進めます

 

私の場合ね

 

 

だから

 

きっと同じ素材が目の前にあっても

 

その時によって仕上がりは違うでしょうね

 

 

その瞬間の感覚で作る

 

なんか楽しい大人の紙遊びです

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

本日もクスっと笑える投稿発見

image