★★★ 航空便で届いた物・第2弾 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

3年前の今頃は函館に帰省してた

 

4年前の今日は翌日に日本行を控えて

 

Billy隊長と出発準備中

 

突然・弟の訃報が届いた

 

 

なんか・・・ブログを書いていると

 

色々な事を思い出す機会が多い

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。

 

 

 

前置きはさっさと済ませましょう

 

 

。。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

庭の2本の桜に花が付ていてた

 

昨日見つけた

 

あれれ?葉っぱがまだ新芽なのに

 

何故花が咲いているのかな

 

不思議だった

 

日本とは違う感じで咲いているサクラ

 

趣は違いますが

 

やっぱり桜を見ると日本を思い出すのは

 

日本人だからでしょうね

 

 

。。。。。。

 

 

 

ではでは5日に届いた航空便から

記録の為・画像をアップ

 

お笑いの聖地あたり在住

縁あって100円ゲッターになって頂いてます

Pちゃん

 

そして

いつもの様に従弟のビッグアシスト

 

無事に届いた100円グッズ

 

 

↓↓↓

おどうぐばこ

懐かしいですね・・中に入っている色々なパーツ

全部に名前のシールを貼ってました

 

クリアスタンプ収納用に

ブルー4つと黄色1つ代購してもらいました

 

その他

・・やっぱりジェリービーンズよりベッツのデザインがタイプ・・

 

100円ショップでこのクオリティ

流石・日本で売られている物だな

image

 

 

 

 

 

 

お食事代

どなたに渡せばいいでしょう?!

 

笑笑

 

渡す人はいませんが

シュールで可愛いデザイン・・結構好き

image

 

 

 

 

 

 

シャアして貰った紙袋いろいろ

ほんと

いつも思いますが日本は雑貨天国

 

こんなに種類がある

ここでは絶対に無い状況に日本人のこだわりを感じるわ

image

 

 

 

 

 

 

これ系の紙袋はたまにアメリカにもありますね

甘々系

image

 

 

 

 

 

 

どーんと金さん登場

 

これはアメリカ人に受けそう

image

 

 

 

 

 

 

金さん&ベティさん

コラボレーションの図

 

ベティさんはアメリカ生まれだと思いますが

こんなにグッズはないですよね

これ全部・・・ジップバッグですからね・・・凄い

 

おすそ分けで色々頂きました

image

 

 

 

 

こちらもおすそ分けで

頂いた物

有難く使わせていただきますね

image

 

 

 

 

こちらも~おすそ分けでした

たくさん紙袋が!

凄い種類があって楽しいねぇ~💛

image

 

 

 

 

 

こちらはお願いした分でしょうか

昭和レトロ系

大好物でございます

image

 

 

 

 

ビニール素材のバックたち

微妙にレトロ入ってるくま達やウサギ

いい感じに私のvintage好き魂をくすぐってくるぞい

image

 

 

 

 

 

こちらもおすそ分けで頂いた物たち

 

本当に

たくさん種類があると

それだけでテンション上がりますね

 

根っからのコレクター気質爆発

image

 

 

 

 

 

微妙にレトロで微妙に新しい

このどっちつかずの柄に時々やられますね

とにかく種類があるから

なんかそれだけで楽しくなるんです・・・ほんと

image

 

 

 

 

 

 

こちらはがっつりお願いして代購して貰った物

トレーディングカード用のクリアファイル

 

このような物もさぁ~

この辺りではなかなか手に入らないのね

ほんと

有難いです・・・代購してもらえるのは

 

ハンバーガーの聖地・アメリカだって

ハンバーガーをこんな素敵な袋に入れてくれないよ

 

ホント・・日本人は何かとこだわりがある

私も日本人なので

その気持ちは良くわかりますよ

image

 

 

 

 

 

 

ワックスペーパーだって

こんなカッコええデザイン作っちゃうしさぁ

もちろん食品に利用するのではなく

作品に利用するのですがね

↓↓

赤と白の紙袋

懐かしいですよね・・・これは完全に昭和に使われてたデザイン

 

クリームソーダ

あの頃の贅沢な飲み物

 

プリンア・ラ・モード

パフェ

クリームソーダ

 

懐かしい甘々さん三人衆

image

 

 

 

 

 

無事に画像はアップロードされてるんですけどね

 

いざ

 

ブログを書こうと思うと全部画像が撮り込まれてない事に気づく

 

いつもの事ですけど

 

今回も欠落してる画像がありますね

 

 

もう

 

良く分かりません

 

携帯が悪いのかパソコンが悪いのか

 

或いは連動作業に問題があるのか

 

 

まぁ~いいです

 

 

。。。。

。。。。。。。

。。。

 

 

昨日6日に船便が1つ届いたので

 

そちらも近いうち画像を撮って画像をアップしておこう

 

全ては記録も兼ねて

 

 

私の存在がいつか無くなっても

 

このブログは残るんだろうなぁ~

 

 

幼馴染と友人の娘さん

 

2人のブログは今も残ってますからね

 

 

 

 

ではでは