★★★ 航空便で届いた物・第1弾 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

紙ものに手を出してから四か月半ほどですかね

 

いやぁ~

 

100円ショップで入れ代わり立ち代わり

 

登場する新製品が眩しくて

 

 

誰か・・・代購してくれないかなぁ~と思っていて

 

従弟に頼んだりしていたんですがね

 

 

彼は自分で事務所を経営する立場で

 

なかなか時間も無いし

 

紙ものに詳しくないしね

 

しょっちゅう100円ショップに行く人でも無いから

 

悪いなぁ~と思ってて

 

 

でも

 

私自身

 

日本にも帰れないし

 

車は無いし外に出られないし

 

家を買うプロセスもモヤモヤとしてて

 

なかなか動かないし

 

食べたい物も買いに行けないんだから

 

まぁ~ね

 

これくらいのストレス発散は良いのではないか

 

そんな事を思っていたらね

 

縁があって

 

お笑いの聖地在住・紙ものに詳しいPちゃんに

 

声を掛けていただきまして

 

『自分の物を買うのと一緒に代購しますよ』

 

 

お笑いの聖地に・・・なんと紙もの天使がおりました

 

 

いやぁ~ありがたい!

 

という事で

 

私のvintageコレクションを厳選して送る代わりに

 

100円ショップで代理購入してくれる

 

というウィンウィン関係が確立されました

 

 

 

🎆🎆🎆🎆🎆

 

 

本当は私が最初にビンテージの紙ものを送りたかったけど

 

引っ越しやなんやかんや

 

雪が多い真冬から始まった繋がりだったのし

 

ちょうど車がずーっとない時期だったので

 

ちょっと待ってもらっています

 

 

 

昨日です昨日!

 

Pちゃんがいるところから函館の従弟に荷物を送って貰って

 

そこからアメリカに

 

二つの方法で送って貰いました

 

 

本当は航空便だけで・・・と思ったんですが

 

調子に乗って頼み過ぎたらしく

 

『ねーちゃん・・量が多すぎだけど・・・本当に全部航空便にするの?』

 

 

半ば諭されるように従弟に言われまして

 

 

・・・調子に乗りました・・・すまん&頼む・・・

 

 

そうだよね・・・・航空便には色々と制限があってさ

 

まとめて発送できないから手間もかかるし

 

 

なので

 

到着まで3か月近くかかる船便

 

 

到着まで2週間程度の航空便に分けて送って貰いました

 

 

忙しい年度末なのに・・ありがたい

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あぁあ~

話すと本当に長くなるから

 

ここからは

届いた物の記録画像第一弾

↓↓

 

後光が差しております

ご覧ください!素敵な光景です!

image

 

 

 

 

 

本日は届いた中から

マステをご紹介

早速

マステ帳にルンルンで貼り付け作業

 

ニヤニヤがとまらんのぉ

 

お願いしたもの色々

image

 

 

 

 

 

発売されて間もないシリーズも

タイミングが良く届いたりしております

 

なんか・・・不思議です

 

普通なら手元にあるはずがない物が

有難い繋がりを介して

 

私の手元にある

 

長旅を無事に終えて辿り着いたマスキングテープたち

 

まさか

自分が海を渡るとは。。。思ってなかっただろうね

image

 

 

 

 

本来

それほど夢かわ系が大好きというわけでも無いんですが

 

レトロというテイストが入ると

一気に欲しくなる

 

やっぱりvintageとかレトロとかに弱い

image

 

 

 

 

こちらも上の方は昭和レトロ系

下の方は

シェアしたり譲って貰ったりしたマスキングテープなどとか

image

 

 

 

 

今回届いたのは

殆どは

私がお願いして買ってもらった物

中でもこのマスキングテープが相当好き

 

鹿のレトロ感にやられます

image

 

 

 

 

↓↓

そして

こちらはオマケで色々と送ってくれた物

 

普段なら自分では購入しないようなタイプも多く

紙ものの幅が広がりますね

image

 

 

 

 

海外もの系

image

 

 

 

 

 

マステもおすそ分け頂きました

image

 

 

 

 

 

夢かわ

このバニラビさんが劇かわでございます

image

 

 

 

 

こちらもおすそ分けで頂いた物

あれれ・・・

 

私は

普段隊長の為にカプセリングをしておるんですがね

↓↓

 

普段

詰めている透明のカプセルとは様子が違います

 

なんぞや?!?!

顔が付いておるぞ!

image

 

 

 

 

 

 

中には

こんな秘伝の巻物が入っておったぞ

↓↓

なんですか!このアイディアは!

 

 

大切な物

こんな隠し方をしていたら

 

泥棒家業の方がこの家に忍び込んでも

絶対にばれませんね

image

 

 

 

ただ・・・・こんな小さいところに入るものと言えば

ICチップとかでしょうか

 

ダイヤモンドも隠せるかも知れませんね

 

 

↓↓

Pちゃんお手製

通称『シャカシャカ(袋)』も飛行機に乗って

海外に来てしまいました!

 

おぉぉ~これが

いわゆる・・・シャカシャカですね

 

これは・・・楽しい!

レトロな紙袋から切り取った熊吉がtrademark

 

止めに使われてるピンクフラワーも

何ともラブリー

image

 

 

 

 

 

そして

こちらもPちゃんお手製

ベティさん付箋のミニファイル

 

仕事が丁寧なのですよ

さすが!職人の国・日本人!

 

細かいところまで丁寧に作られておりますの

image

 

 

 

 

 

 

丁寧で可愛い仕上がり

ガサツチームな私なのでお勉強になります

image

 

 

 

 

ほんと・・・職人の国の人間である事

 

 

ある意味忘れた方が生きやすいアメリカ生活なのでね

 

ナイズされちゃってますからね

 

あははっ!

 

いやいやぁ~土足の国ですからね

 

私くらいガサツな方がいいとは思うんですが

 

たまに

 

このように職人技を見ると

 

気持ちもキリリとなりますね

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

細かいところまで気を使って頂いてるんですよ

 

そして

このような可愛い袋を何枚も使ってもらって

image

 

 

 

朝早く起きて

 

隊長を送り出して

 

ダッシュで開封したのも

 

ただただ

 

日本からのお客様が嬉しくてさぁ~💛

 

 

いやぁ~ん

 

これで女兄弟でもいればね・・・がんがん頼めるんだけど

 

 

Pちゃん いや P嬢

 

うひょひょいってなりましたよぉ~ねーさんは!

 

これに懲りずに

 

今しばらくウィンウィン関係継続でお願いします!

 

 

私から送る物・・・もうちゃっと待っててね

 

 

ガサツの国の住人らしい荷物になると思うけど

 

そこらへんは許してね!

 

 

せばせば

 

今日は昼寝必須なのでこの辺で