★★★ 今日こそは・・・終の棲家探し再開 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

現在

 

アメリカセントラルタイムで午前9時を廻ったところ

 

朝に魔裟斗隊員のおしっこ散歩

 

『それほど寒くないじゃん』

 

 

それから2時間ほど経ってますが

 

現在の外気温マイナス16度

そして

体感温度はマイナス24度

 

 

あれれ

 

私の肌センサーもかなりアメリカ人並み

 

かしら?!

 

まぁ~おしっこ散歩は1分から5分程度

 

だからね

 

寒さを感じないうちに家に入ってくる

 

 

だからあまり寒く感じないのかな

 

先日マイナス33度の時はやっぱり寒いと思ったけど

 

息をすれば胸が苦しくなるし

 

鼻の中は引っ付く感じだしね

 

 

それと比べるから

 

寒く感じないのかも知れない

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

昨日の夕方に隊長から連絡が入る

 

『ネブラスカ州都・リンカーンへのデリバリーとったどーーーーー』

 

一瞬私も良かったね・・・と思ったが

 

考えたら

 

先日

 

隊長がインディアナへ戻るとき

 

私の車で行ってますから

 

 

リンカーンまで来てもらっても

 

私は車が無いので迎えに行けないのね

 

 

残念

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

それと

 

その時の電話でもう一つ

 

『ローン会社と交渉を続けていたが

とうとう上限〇〇〇千ドルまでのローン申請が下りた』

 

と言っている

 

 

あれれ?!?!?

 

ローン申請却下になったんじゃなかった?!

 

去年3か月だけ勤めてた会社の問題で来年春までさぁ~

 

ローン通せないと言われたじゃんね

 

 

 

またまた

 

またまたですよ

 

グルングルンの引き回しの刑に処されてますね

 

 

あはっ

 

ローンが組めませんから

 

と言われたのは・・・・2週間くらい前か?!

 

もう少し前ですかね

 

 

そしたら

 

今になって・・・ローン申請通りましたよ

 

だとよ

 

 

 

本当に訳わからん

 

『今度は大丈夫だから家を探してくれ!』

 

 

隊長からのミッションを受けた副隊長

 

つまり

 

わたくし

 

 

はぁ~

 

引っ越し出来ないと言うから

 

色々と考えていたんですがね

 

 

もういい加減にしてほしい

 

 

今日は言わせていただく

 

 

はぁ~

 

先日目を付けた家も

 

もうマーケットに無いしね

 

グルングルンに振り回されて

 

目が廻っている

 

 

 

いい加減にしてください!

 

 

これって

 

誰が振り回しているんだい?!

 

 

不動産が会社とローン会社だろうね

 

 

腹立つわぁ~ほんと

 

 

 

不動産業者

 

ローン申請が通せると分かった途端に

 

私たちの予算の倍以上の家を勧めて来やがったよ!!

 

 

 

これでさぁ~

 

不動産会社が誠実だと感じてるならいいんだよ

 

まだね

 

 

たださぁ~

 

私たちの予算分かってるのに

 

その倍以上の家をいきなり進めてくるって

 

どうなんだろうね

 

 

仲介料がっぽり頂きます

 

の構図が・・・あまりにも見え過ぎて

 

 

 

不快だわ

 

 

その上

 

全然私たちの条件に合わない家を勧めて来やがったよ

 

 

これって

 

全然買い手である私たちの事を考えてない

 

つまり誠実ではない

 

 

という事だと私は解釈します

 

 

はぁ~ため息でるわ

 

 

終の棲家探し・・・再開

 

 

縁がある家に縁があるときに縁がある

 

このように考えていますがね

 

 

ため息位つかせてください

 

って感じですね

 

 

 

引っ越しモードへエンジンをかけなおす必要がある

 

 

まぁ~頑張りますよ

 

私たちが気を抜いたら天も見放しますからね

 

 

 

 

今日は愚痴ばかりですみません

 

↓↓

ハンティング練習用らしいよ

スタイルフォームの的

アメリカらしい一品ですね

image