★★★ 紙遊び作品と収納とカット割りの妙 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

今朝は5時起きでお弁当作り

 

大寒波とインディアナ州へ戻る岐路でストーム

 

という予報があり

 

昨日の朝にインディアナへ戻る予定だった隊長

 

休みが1日延びまして

 

彼も満足では無いかと思います

 

 

いつも土日しか休みが無いので

 

家に居られる時間が24時間前後

 

往復に24時間以上かかりますからね

 

 

今回は来るとき一泊二日だったからね

 

一日延びて本人は嬉しかったと思いますよ

 

 

私はお弁当の最終仕上げ

 

鶏のから揚げとサンドイッチづくり

 

今や定番のメニューは

 

いつも

 

隊長が仕事に向かう直前にします

 

運転中に食べられるもの

 

 

出来立ての方が良いからね

 

 

今回も無事に給食当番完了

 

 

隊長はまだ起きて来ませんが

 

送り出すまで起きていなければならないですね

 

 

 

本日朝の外気温マイナス17度だから

 

ここ数日の中では一番マシです

 

 

昨日の朝はマイナス33度だったからね

 

 

もう最近ではマイナス15度前後で寒いと思わなくなりました

 

慣れるものですね

 

 

これも引きこもり生活が出来る立場だから言えることですけどね

 

 

ここ数日

 

車のエンジンもスムーズにはかかりませんからね

 

 

今朝はマイナス17度なので

 

それほど問題なくエンジンが作動するのではないか

 

と期待してます

 

 

 

いつも

 

この朝の給食当番から送り出すまでが一番眠い

 

 

なかなか起きてこないんですよ

 

ほんといつもね

 

 

絶対時間通りに起きてこないんだよなぁ~

 

ここら辺

 

本当に適当です

 

。。。。。

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

カット割りの妙・・・お見せします

今や私の定番

中国系サイト・アリエクスプレスでお買い物したステッカーシート

↓↓

 

それぞれ四角いシールなんですがね

 

カット割りが残念過ぎる・・・と個人的には思います

めっちゃ適当だからね

 

↓↓↓

許せる範囲なのは泣いている女の子くらいです

ウサギもさぁ~廻りが邪魔だし

泣いている子の下のステッカーなんて

足部分・・・って どうよ!と思うわ

image

 

 

 

 

 

こちらも許せるのは男の子の部分だけ

熊はお隣も左右ちょっとだけ写ってる

消せばいいのに・・と思うのね

 

男の子の下

ロディオ馬だけどさ・・・上の男の子のシールと

微妙に合ってないから残念

 

馬のシール単独で使う?!・・・・・どうやって使うかなぁ~このデザインさぁ~

image

 

 

 

 

 

こちらもデザインの使い廻し感が半端ない

 

そうなんですよ

何か商品のデザインを転用してるんですけど

 

転用の仕方が雑なんだよなぁ~と思うのね

image

 

 

 

 

 

真四角の小さいシールなんですよね

要らない部分はカットして使うのがいいかな

 

まぁ~さ

カット割りの雑さは・・・・・否めませんが

ただのシールだしね

 

別にカット割りが残念でも・・・だからなに?!?!?!って感じですがね

image

 

 

 

 

 

分かってるんですけどね

 

折角商品にするんだから

 

もう少し丁寧に仕上げればいいのに。。。と思うわけですよ

 

買った人が満足すれば

 

リピートで買うわけだしね

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。

 

 

 

 

もう作ってから二週間くらい経つかなぁ~

 

↓↓

物が増えれば収納も必要

数年前のカレンダーをキープしてた

このようなおねーちゃん柄が・・・・・何気に好き

 

ビンテージ風おねーちゃんを表紙にして

 

『照明がいまいちなのは・・・相変わらず』

実物は画像よりはマシです

image

 

 

 

こちらはステッカー収納用ファイル

↓↓

表紙の裏にはポケットとかコラージュとか

日本の様に素晴らしい品ぞろえの100均一も無いから

↓↓

右側ファイルは・・・元々は写真を収納する為の物

image

 

 

こちらは後ろ表紙の裏

 

窓際で撮影するとさぁ~・・・光が邪魔して

いまいち綺麗に映らないね

image

 

 

 

こちら側もポケットとコラージュ祭り

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

そして

もう一つ紙遊び作品

↓↓

 

ファイルを作った残り

紙のきれっぱしをつなぎ合わせたパッチワークの台紙

vintage風のハガキを貼って

25セントで購入したvintageの額に入れた

この仕上がり・・・結構好き

image

 

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

さてさて

 

そろそろ隊長さん・・・お出かけモード

 

ブログ・・・本日は終わります

 

 

では

 

本日も覗き見ありがとうございました

 

股の起こしをお待ちしております~って 

 

股 ←になってるよ

 

 

笑笑笑