★★★ 週末の事・もろもろ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

先週・土曜日の夕方5時頃だったろうか

 

Billy隊長が帰宅

 

仕事を終えてホテルで睡眠をとり

 

早朝にインディアナを出発して

 

運転だけで12時間

 

 

しかし

 

私も運転できる車が無くすでに5週間

 

買い物をお願いしました

 

 

大都市オマハで

 

私が愛する韓国バーベキューのテイクアウト

 

いつもメニューは決まっている

 

ポークプルコギのお弁当

 

もう数か月食べてないので

 

 

それと

 

完全に私の胃袋に消えて買い足しが必要だった

 

手巻きで食べるサーモン

 

 

こちらもサムズクラブで買ってきてもらうように

 

 

悪いね

 

とーさん悪いね

 

12時間も運転なのに・・・・お遣いまでお願いしちゃってね

 

 

大都市・オマハで韓国料理テイクアウトの店に寄ると

 

隊長の実父の家が割と近い

 

 

父宅へ寄ったようです

 

 

そして

 

そこから数分でサムズクラブなので

 

そこでサーモンを買ってくれたみたい

 

 

私はお腹ペッコリンで待ちわびておりました

 

 

もちろん

 

隊長が無事に帰ってくる事を待っていたわけですが

 

めっちゃ久しぶりの韓国料理テイクアウト

 

 

幸せ~♡

 

 

量が多いので三回に分けて頂くので

 

意外と安上がり

 

そして

 

美味しいからね・・・♡・・・

 

 

インディアナに越したら

 

これが食べられなくなると思うと・・・ちょっと残念

 

 

・・・・・・・

 

 

土曜の夕方に戻ってきた隊長

 

2人で軽く韓国料理を食べて

 

早速

 

サクラばかりの売り家サイトで安住の地を物色

 

 

 

結局

 

エージェントに興味がある物件を連絡しても

 

『それはもう数か月前に売れてます』

 

とか

 

『それは他の方のペンディングになってます』

 

とか

 

まぁ~まぁ~本当に!

 

7割~8割がサクラだという事がばれましたね!

 

 

純粋な売り家は2割程度

 

何のための売り家サイトなのかな

 

 

その点ネブラスカの物件情報はサクラが無いね

 

だってね

 

あまり売り家サイトに物件が無いからね

 

 

引っ越しやハイシーズンに比べれば

 

圧倒的に物件が少ない

 

これが真の姿ですよ

 

 

 

しかし

 

現地で売り家巡りが出来ないんなら

 

サイトで見るしかないよね

 

 

片道1300キロ辺りの物件を探しているわけだから

 

簡単に現地で物色できないもん

 

 

サクラばかりでも・・・売り家サイトを見るしかない

 

 

まぁ~

 

長くなるのでこの話はまた違う機会に

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

今回は今までの帰宅と違って

 

日曜夜に自宅を出発

 

夜中運転12時間

 

不休でそのまま仕事に就くと言うスケジュールを選択

 

 

なので

 

日曜日の日中を一緒に過ごせました

 

しかし日曜日はお店がガンガン閉まっている田舎

 

都市へは出ずに食料品の買い出し

 

戻ってから

 

私はひたすらお弁当と夕食作り

 

 

久しぶりに隊長の大好物・春巻きを50個

 

作り終わって

 

ふっとする間もなく

 

隊長が仮眠についた途端・義理妹&その娘

 

2人が訪問してきました

 

 

隊長さん・・・あんた・・・寝る必要があるのに

 

何故妹を誘うかなぁ~?!?!

 

 

『春巻きあるから来いよ』

 

 

誘ったそうで

 

 

まぁ~二人とも美味しいと食べてくれたから良いけど

 

カレーのルーとか粉の緑茶とか

 

なんだか色々と持たせて

 

春巻きもお土産に持たせて

 

 

気づいたら

 

50個で築かれていた春巻き山

 

 

ハゲ山程度になっておりましたわ

 

 

いやいや良いですよ良いですよ

 

滅多いない事です

 

 

何より喜んでくれたからさ

 

 

作り手冥利に尽きるという物ですわ

 

 

三分の一と化した春巻き山からお弁当に7個

 

冷凍に12個

 

って具合に配分したら・・・・もう残りは僅かでした

 

 

自分で言うのも何ですが

 

何故か私が作る春巻きはアメリカ人チームに絶賛される

 

何故なら

 

彼らは手作りの春巻きを知らないからなんですよね

 

中華バイキングの冷凍のしか食べたことが無いし

 

自分で作る人は殆どいないから

 

 

春巻きは手間がかかる

 

私は最低10種類くらいの食材を入れます

 

それと皮

 

アジアンマーケットで売っている

 

パリパリになる皮を使うから

 

それが美味しい秘訣でしょうかね

 

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

義理の妹とその娘&愛犬・ソックス訪問も終わり

 

隊長は長めの仮眠

 

私は給食当番再開

 

 

予定より少し遅く深夜になってすぐ

 

夜中の12時過ぎに隊長はインディアナへ戻っていきました

 

 

 

 

『なんか・・パパさん少し痩せたよね』

image

 

 

 

一か月帰宅できなかった

 

4週間ぶりに戻って来た隊長は

 

ベルトの穴二つほどスリムになったらしい

 

うん・・・少しスリムだね

 

 

糖尿もあるし

 

腰痛&膝痛もちだもん

 

彼こそスリムにならないとね

 

 

 

ちょっとバタバタな平和な週末でしたよ

 

 

あっ

 

また私の車でインディアナに行ったから

 

私はまたまた車なし

 

仕方が無いけどね・・・・・車は必須アイテムと痛感する田舎生活

 

まだしばらく続きます