★★★ 日曜日に買った物とリメイクした物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

スリフトストア

 

セカンドハンドショップ

 

コンサインメントショップ

 

いずれも

 

日本でいうリサイクルショップ・中古屋さんですが

 

定期的にパトロールしているとね

 

あぁぁ~時代が違うんだなぁ

 

と思うアイテムがチョコチョコあります

 

 

例えばスナックセットと言われるもの

 

プレートとカップがセットになってるんですが

 

 

アメリカはファストフードや冷凍食品が主流の食べ物

 

なので

 

スナックセットを使う機会が無い

 

だから

 

スリフトにも箱入りで出ることが多いアイテム

 

 

あとはね

 

ピッチャー

 

これも今はジュースもミルクもハンディなジャグで売られてるから

 

わざわざ

 

ピッチャーに入れ替えたりさ

 

冷凍のジュースの素を水で薄めて・・・とか

 

あまりしないんですね

 

 

だから

 

ピッチャーも良くスリフトにあります

 

 

↓↓

こちらも

時代を反映しているアイテム

 

アルバム

 

これは日本人の方も良くご存じのように

 

今ではカメラのフィルムを現像に出して写真として保存

と言う形はあまり一般的ではなくなりましたから

 

ほとんど未使用で出てきます

↓↓

こちら1ドルで買いました

↓↓

お隣にある100均一商品でリメイク

image

 

 

 

↓↓

ビクトリアン調のゴージャスなバラ

あまり好みでは無かったので

 

地味な小花柄に変身させた

image

 

 

 

 

表紙の裏は

アメリカで購入したシートでカバー

image

 

 

 

 

いっちょ上がりの簡単リメイクで完成

 

こちらは

ステッカーなど紙もの収納に使う予定

 

本体のアルバム1ドル・100均リメイクシート・

アメリカで購入のシート

 

リメイクにかかった材料費のお値段合計

大体2ドル50セント

 

 

このリメイクで一番お高いのは

100円商品に対する

日本からの送料でしょうね

 

 

それでもまだ船便だったから安かったけど

 

来年4月から

 

日本からアメリカの送料64%アップだから

 

もう簡単に送ったりできないよ

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

アメリカでももう少し良い物が手に入ればいいんだけどね

 

本当に

 

日本の100円ショップはパラダイス

 

今年は行けなくて本当に残念だわ

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

日曜日

ウォールマートで買ったよ

vintageシリーズがちょっと追加させてたけど

これ一つしか無かったからラッキー

image

 

 

 

 

こちらも一つだけありました

迷わず後悔しないようにゲットいたしました

image

 

image

 

 

 

 

 

 

これは先週の日曜日に買った物

これ一つしか無かったのですよ・・・先週はね

image

 

 

 

 

 

ブック型の収納ボックス

 

私は普段雑貨をプロパーでは買いませんが

 

このvintage柄は買わないと後悔する

 

殆ど1点ものと言っても過言ではないので

 

迷わず買いました

 

 

普段使いに紙もの関係を収納する事にします

 

 

 

せばせば