★★★ 庭の様子8月24日・2020 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

階段の上がり降りが随分前からしんどそうだったので

 

天使はここ数か月

 

散歩に連れ出しませんでした

 

 

でも

 

彼女と庭の花を眺めながら散歩するのが好きでした

 

 

『また調子が良い時に教えてね

一緒にお庭の花を見ながら歩こうね』

 

 

こんな言葉を時々彼女にかけていました

 

 

下半身が動かなくなった天使を動物病院に連れて行くとき

 

魔裟斗が狂ったようになりました

 

『僕のおねーちゃんを何処に連れて行くんだ』

 

 

もしかしたら

 

回復する見込みがあると言われるかもしれない

 

そう思っていました

 

 

本当に残念でした

 

 

あれから10日以上が過ぎ

 

今日は私が食べていた物を少し欲しがったので

 

魔裟斗とシェアしました

 

 

 

犬とはどんな生き物なのか

 

五年前の春に可愛がっていたミニピンのロッキーが天国へ逝き

 

そして

 

11日前に天使が

 

 

ロッキーとは室内と屋外と別れて暮らしていた魔裟斗

 

 

犬族隊員が一人になり

 

まして

 

いつも一緒だったしっかり者の天使がいなくなって

 

魔裟斗の落胆が物語るのは

 

彼らの愛情だと思います

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

悲しくなるので

今日撮った庭の様子を

 

↓↓

クレマチスはなかなか好きなタイプが無くて

何年も手を出さなかったんだけど

これは

義理父の素敵な婚約者・Kへ

母の日のプレゼントをしたついでに

私も同じクレマチスを植えたもの

image

 

 

 

 

こちらは。。。覚えてないけど

たぶん安かった鉢を買って植えた物だと思います

image

 

 

 

 

 

そして

このドクダミみたいな白い花を付けているのも

クレマチスの一種じゃないかな

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

正面玄関から向かって右側のブッシュも

今年はとうとう花を付けてくれて

 

日本ではノウウツギというのかしら??

ビラミットアジサイとも言うらしい

image

 

image

 

 

 

 

正面向かって左側のプッシュも

今年

やっと花を付けました

 

ガクアジサイに近い雰囲気ですね

image

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらは毎年ゴージャスに咲いている

ドッグエリア横のブッシュ

image

 

image

 

 

 

 

 

セミの殻も随分と発見しました

image

 

 

 

 

 

少し前だけど

ニゲラがとても好きです

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

今は花も終わって

宇宙人の卵のような風船型の種を付けてます

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

長くなったので

 

続きはまた次回に