★★★ 最近の庭の花たち ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

さっきウォールマートに行ったら

 

お花が全く残ってなくすべて撤去されてた

 

トマトやピーマンなどの苗だけ

 

値段が高くなって売られてた

 

もう売れないでしょうね

 

 

恐らく

 

返品できない物だけ残ったのではないでしょうか

 

今年は

 

ガーデニングどころではない状況だから

 

仕方が無いけど

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

11回目の結婚記念日も奇跡的に一緒に入れたし

 

いつも落ち込んでしまう私の母の命日辺りも

 

隊長は休みの予定

 

仕事はそれほど順調ではないけど

 

それでも働けるだけ有難いと思います

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本当にお金を使わないようにしてるので

戦利品などは無く

 

ただ

ガーデニングには目を掛けております

 

ちょっとお花たちの様子を

 

 

4株のハイドランジアの内

咲いているのは一つだけ

こんな感じから

image

 

 

この白と青のコントラストも好きですね

image

 

 

 

ペーハーコントロールをしたから

ピンクに咲く土ですが

ブルーに咲きました

 

まぁ~ちょっと紫がかってるけど

image

 

 

 

 

ほらほら

1つだけ花が咲いてるけど

そのほか

蕾も見当たらない

 

どうしてでしょうね

調べてません

image

 

 

 

 

 

今年奇跡的に発見した

プルーデイジーっぽいお花

長年探していたタイプ

 

一年草だから

どうだろうね。。。種が上手く獲れればいいんですが

image

 

image

 

 

 

 

桔梗はバルーンフラワーと呼ばれてます

本当に蕾が風船見たいだもんね

image

 

 

 

 

 

今年は何でしょう

市場に花の苗があまり出回らなくて

残念に思っていましたが

 

こぼれ種から

ローズモスが沢山芽を出したので

 

あちらこちらに移植しましたよ

image

 

 

 

こちら全部

去年のハンギングバスケットからのこぼれ種なんです

生命力があるんだな

と思いました

 

移植してもビクともせず

しっかりと根付きますね

image

 

 

 

 

 

こちらは色を選択した辺りのローズモス

ドピンクは無くて赤系の花ばかり

これも全部こぼれ種が入った土から芽が出た物

image

 

 

 

 

去年の秋に20本くらいかなぁ~

挿し木をしてみました

 

そして

室内で越冬させて

 

三本だけ生き残ったものを移植したんですが

根付いたのはこの一本だけ

 

こんな小さい株なのに

すでに花を付けてくれました

頼もしいですね

image

 

 

 

 

ピンクッションフラワー

image

 

 

 

 

 

 

ストロベリーフィールド

image

 

 

 

 

 

 

コデマリのブッシュ

折角来年花が見られるように

枝をわざと切らないでいたのに

 

私がお弁当を作っている間に

 

すっかり坊主にしやがった奴がいる!!

 

流石に一言いいましたよ

 

それも切った枝は無視して

ただチェーンソーを振り回しただけなのが見え見えなので

 

本当に良くもこんなひどい状態にして

枝をカットしてあげたよ

何て言うよな

 

ため息出ましたよ

 

ハゲボンズになったコデマリ

残骸の枝たちを見た時のショックときたら。。。はぁ~

image

 

 

 

 

 

ホスタは強いですね

この鉛筆みたいなの・・・なにか分かりませんが

こちらもどんどん増殖するタイプですね

image

 

 

 

 

 

デルフィニウムは白と売られていたので

二株買ったんですが

 

1つは青でした

まぁ~好きな色だからいいんですけどね

image

 

 

 

 

 

 

本当は紫ではなく青が好きなんですが

青にこだわってるんですが

本当に選択肢が無くて。。。今年は買ってしまいました

image

 

 

 

 

 

雑草のように生え始めたカモミールも三年目

凄いですねぇ~

もうカモミール畑みたいになってます

image

 

 

 

 

 

こちらは赤かぶの小さいやつ

だけど

皮が固くて美味しくないので

観賞用としました

 

お花が意外とかわいいからね

image

 

 

 

 

 

先月増築した芝生の一角

ホスタは二年目

元気に育ってます

image

 

 

 

 

 

こちらは三年目かなぁ~

vintageの洗濯機に植えているのは

毎年恒例のローズモス

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは