★★★ 応援歌とビンテージ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

とうとうだよぉ~マヂで

 

本格的に来たね・・・・がっつり夏

 

 

 

 

一昨日

 

支払い済みだったレンガ40個を取りに

 

西へ一時間ほどの街まで行きまして

 

しっかりと

 

大きいレンガ40個持ち帰りました

 

 

 

そして

 

昨日の午後

 

戦利品などと一緒にレンガ40個をunload

 

プロジェクト遂行中の通り側の庭に運び入れました

 

image

 

image

 

 

 

 

暑かったんですが

 

あまり日差しは気にならなかったので

 

一時間半ほどで

 

一枚4キロほどのレンガを全て運び入れて

 

家に入り

 

『何度位あるのかなぁ~』

 

とローカル天気をチェックすると

 

 

あれれ・・・・外気温は36度

 

そして

 

驚いたのは体感温度・・・・なんと43度

 

 

 

それだもん・・・人が全く外にいないはずだわね

 

 

 

お隣の子供たち

 

いつもならガンガン出入りして

 

自転車に乗ったりして遊んでいるのに

 

彼らも全く姿が見えなかったからね

 

 

久しぶりに見たね こんな気温

 

いくら体感温度とはいえ43度って。。。。どうよ?!

 

 

こんな中

 

仕事でもなくレンガを黙々と運ぶ作業をしてるのは

 

私くらいのものだわね

 

 

・・・・

 

もうさぁ~

 

二か月ほど車のクーラーが壊れてて

 

というか

 

隊長が直すつもりでいじったら

 

悪化した・・・・という状況なんだけど

 

 

さすがにこの時期にクーラー無しの車内は快適とは言えない

 

 

直したくても

 

暫くは経済的に厳しくて出来なくて

 

支払いの目途がたった今

 

今度は修理屋に出しても

 

二週間~三週間待ち・・・・となると

 

 

結局

 

真夏はクーラー無しじゃん

 

 

だったら

 

クーラーが無いことに慣れる方がいいかも

 

なんて思い始めてる

 

 

 

なんにせよ

 

室内だろうが車内だろうが

 

当然外でも

 

ヒートストローク

(熱中症)

 

にはなるわけだから

 

気をつけないと命の保証は無いレベルってくらい

 

暑くなってきました

 

 

 

これで夏野菜も一気に成長してくれるかな

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

みなさんは自作の応援歌がありますか?

 

 

例えば昨日の作業のように

 

ちょっときついなぁ~と思う時

 

私は自作の応援歌を自分の為に歌ったりします

 

 

♪♪

 

頑張れ頑張れママさん 

もうちょいちょい

へい

もうちょいちょい

へい

もうちょいちょい

へい

 

♪♪♪

 

 

 

へい・・・の部分で右手を高らかに上げるのがポイント

 

 

笑笑笑

 

 

これが何だか自然に作った

 

自分への応援歌なのですが

 

 

 

 

愛犬だったロッキー隊員専用の応援歌があり

 

今年天国へ逝ったトム隊員にもありました

 

 

 

あと

 

愛猫・ココ隊員にもバタースコッチ隊員にもあるし

 

 

番犬隊員魔裟斗&天使

 

2人にも

 

 

 

私は自分の子供を持つ機会はありませんでしたが

 

小さい子供を持ったら

 

きっと簡単な応援歌を自然に作っていただろうな

 

そう思います

 

 

 

ちなみに・・・・隊長自作の歌

 

♪ チカボン♪

 

 

機嫌よく

 

裸踊りする際に使用される彼独自の歌でございます

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

相変わらず

 

おしゃべり好きなおばちゃんのブログは長い

 

最後に数枚のvintage画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

さてさて

 

この後はレンガ敷職人として

 

本格的に活動します

 

 

 

 

ではでは