♡♡♡ リメイクもまた楽し ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

勤務の中

 

体調を崩していた隊長の生徒D氏

 

話を聞くほどに

 

エマージェンシールームで診断された

 

インフルエンザ

 

というのは疑問でした

 

 

だって

 

D氏は激しい咳に見舞われている

 

という

 

あれ?? インフルエンザって そんなに咳って???

 

 

 

日本なら夏風邪とか鼻風邪とかさぁ~

 

あと

 

風邪がお腹に来た

 

とか

 

そんな解釈をしますよね

 

 

この国の方達

 

見事にみんなフルー(インフルエンザ)となります

 

 

お腹を壊した。。。酷いフルーだ

 

咳が酷くて。。。間違いなくフルーだ

 

 

となります

 

 

最初はうちの旦那の変な癖なのかと思ったんですが

 

違いますね

 

明らかにこの国の方達

 

かなりのパーセンテージでこんな感じ

 

 

 

話は戻りますが

 

咳とお腹の具合が凄く悪かったみたいで

 

ちょっとインフルエンザだとしても

 

合併症もあるんじゃないかと

 

心配してました

 

 

 

一昨日

 

自宅があるフロリダに戻り

 

再度病院へ行ったら

 

肺炎と診断されたそう

 

 

辛かっただろうと思います

 

D氏はもちろん

 

彼の仕事も全部こなした隊長も

 

 

とにかく

 

D氏が本採用されて

 

無事に仕事に復帰できるようにと祈るばかりです

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

昨日もかなり冷え込んで

 

今朝までかなり寒かったんですが

 

今は何となく悪くない

 

 

隊長もミズーリ州経由でネブラスカで仕事なので

 

とにかく

 

少しでも気温が暖かくあって欲しい

 

トラックのアンデッキ(積み下ろし)が

 

どれほどにハードな物か

 

私もきっと解ってないんだろうな

 

 

家の事や生活の事を

 

精一杯するだけしか助けにならないけどね

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

極寒だった昨日

色々な物を直したり作り替えたりしてたんですが

 

↓↓

こちら

元々はワインが入っていた箱

 

一年くらい前かなぁ~

二ドルで手に入れていた物ですが

 

今回

私の目に留まりまして

こんな感じにされてしまいました

 

笑笑

 

薄茶色だった外側はアイボリーにペイント

中も簡単にペイント

 

スライド式のカバーは透明部分と木の部分があって

木の部分にはワインの刻印があったので

それも消しました

 

こうして

蓋を閉めて使う予定ではなく

image

 

image

 

 

 

 

こうして

蓋部分を後ろに立てかけると

なんかいい感じ

 

中側には邪魔になり過ぎない柄の布を張って

周りは極小ウッドブロックで囲み

 

中板もパワーツールで端材を切って使用

中板の支え部分は

vintageのウッドブロック

image

 

 

 

余談ですが

 

昨日気づいた

イートユアハニーマグ

 

私が大好きなマグですが

黒のマグだけがヘイゼルアトラス社製

 

それ以外は

フェデラル社製でした

image

 

 

ヘイゼルアトラス社のがあるとは

気づいてませんでした

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

マグが綺麗に6個は入るかなぁ~と思っていたので

何となくこんな感じにリメイク

 

材料費で考えると全部で4ドルくらいですかね

本体を2ドルで買った以外は持っていた物を使いました

 

 

 

ちょっと違うマグも飾ってみた

 

様々なパターンがある

ファイヤーキング・デイブレーカーマグ

image

 

 

仕上がりが思った以上になれば

 

もちろん嬉しいし

 

思うようにならなくても

 

工程を楽しめればそれで好

 

 

昨日半日

 

数ドルで遊ばせて貰いました

 

 

 

 

 

 

ではでは

楽しいリメイク現場からでしたー