★★★ リメイクしてみたり ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昨日はちょっと暖かかったんだけどね

 

今日はまた極寒

 

現在

 

アメリカセントラルタイムで午後4時

 

 

気温-4度

体感温度-11度

 

 

どうりで

 

外の仕事をしたくて

 

フロントポーチに出たはいいが

 

部屋に居るままの服装で出たら

 

2分くらいしか外に居られなかったもんね

 

 

いやぁ~

 

朝より冷えてます

 

 

だがしかし

 

この先10日間の予報によれば

 

冬日になる日もあり

 

それより暖かくなる日もありそう

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

トレーニングしている生徒の急病の為

 

彼の分のアンデッキもすることとなった隊長

 

昨夜

 

左手が全く動かない。。。と言って

 

がっつりブルーになっていた

 

 

心配だったけど今朝電話したら

 

大分回復して運転も出来る。。との事

 

 

良かったよ

 

 

そして

 

前回の休暇から6週間

 

1か月半ぶりに休みが取れそうで

 

現在

 

ミズーリ州に向けて運転中

 

最終目的地はネブラスカ第4の都市

 

グランドアイランド

 

 

いやぁ~ここ最近

 

ずーっとグランドアイランドをパトロール

 

したかったんだよね

 

 

良い口実が出来て行く目的も出来て良かったわ

 

 

明後日当たり

 

隊長をピックするタイミングでパトロールも決行

 

 

寒くても

 

たまには外に出たいんだよね

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

室内気温の設定は華氏53度にしてます

 

ちょっと確認してみたら

 

摂氏で13度くらいみたいですね

 

 

これ位がいいですよ

 

少し寒いけど

 

年寄りや小さい子が家にいるわけでもないし

 

なんか

 

ピリッと気持ちが引き締まる感じ

 

重ね着すれば

 

寒さにも慣れる

 

何より文句を言う同居人もいないからね

 

 

でも

 

隊長やマイケル隊員が戻ってきたときは

 

もう少し温度は高めサービスしますよ

 

笑笑笑

 

というか

 

彼らは裸族だから重ね着なんてしませんの

 

ポリシーに反するんですかね

 

裸族の事はまだ研究中で良く分かりませんのよ

 

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。

 

 

 

寒くても何かはしてますよ

 

ここ数日はリメイクをガンガンやってて

 

まぁ~色々と作り替えてます

 

 

お見せするほどの物でも無いので

 

画像はあまり撮ってないんですが

 

例えば

↓↓↓

激安だったので確保しておいた箱

もう7~8年は持っていました

 

もともと

隊長のナイフのコレクションを飾ろうかなぁ~

と思っていたんだけど

 

あの方

飾って楽しむなんてタイプでもないのですね

 

それで

ずーっと放置していたんだけど

 

これ

元々は高級なフラットウエアが入っていた箱

だと思うの

 

いわゆる

銀製のナイフとかフォークとかのセットがね

 

まずは大々的に分解

台座も引っ剥がしてベルベッドも剥がして

底の厚紙も引っ剥がして

 

そして

木工用ボンドもぬるま湯で綺麗に撤去

 

そのあと

全体にサンドペーパーを掛けて

 

それから

アイボリーで着色

 

最後にデコレーション的な事をしました

 

ビフォー

↓↓↓

image

 

 

 

解体途中

image

 

 

 

アフター

↓↓↓

vintageのラッピングペーパーを使い

そのあとから

ちょっともうひと手間

 

アイボリーのスプレーを上からかけて

フレームをぼかしてみた

 

何に使うかは決めてないけど

間違いなく言えるのは

 

もう

隊長のナイフコレクション用ではない。。という事

 

こんなラブリーな感じにしてしまったからね

image

 

image

 

 

 

そして

ついでに少しこの辺りをいじってみた

 

いわゆる模様替えね

本当にごく一部なんだけどさ

image

 

 

 

おなべ類を整理して

新しいお鍋やフライパンも箱から出して

 

ドネーションするものを選択

 

キャストアイロン製の物は重いし

あまり普段は使わないので

別の処へ移動

 

↓↓↓

なべ&やかん&フライパン関係

整理整頓完了

みてください

わかるかしら?

 

つい最近トピックにした流行色の話

ペパーミントがアメリカでは人気

と言う話ね

 

これを見ても分かる通り

今はお店に行っても赤の物は殆ど無くなったのよ

 

白すらあまり無くて

とにかくペパーミントが凄く多いの

 

だから

新しいなべ関係もこんな感じ

ほとんどペパーミント

 

まぁ~元々好きな色だからいいんだけど

でもさぁ~

色の選択肢は やっぱり欲しいよね

 

白すら見当たらないってさぁ~

どうなってるんだろうね

image

 

 

↑↑↑↑

ちなみに

このなべ類を収納している棚

 

元々はお店の店内で使われていた物

 

縁あって4年ほど前

20ドルで手に入れた棚

 

大活躍してます!

よいお買い物でしたよ

 

。。。。。。。。

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

今週も何気につつがなくお過ごしください