★★★ 地下室をちょいと・・ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

しかし

 

なんですなぁ~

 

普段あまり自分の年齢を考えません

 

歳だから・・とか

 

自分でネガティブに考えたくない

 

昔からこんな感じです

 

 

22才の時

 

病気の後遺症で顔の半分が動かなくなりました

 

あの時は

 

後から思い返しても

 

全く自分が自分として生きてなかった

 

ただ

 

息をして仕事して

 

生かされていた

 

自分の意志で何かをする

 

と言う気力もなく

 

三年間マスクをし続ける生活でした

 

隠せなかったのは目

 

右目はほとんど開くことが無く

 

寝ている時も目が閉じない

 

ずーっと微妙に開いているという状態

 

絶望感しか無かったな

 

若かったし

 

周りはどんどん彼氏とか結婚とか

 

そんな時でしたからね

 

 

結局

 

三年間殆ど回復せず

 

眼科医の勧めで逆さまつ毛の手術をして貰い

 

今の目になりました

 

 

あの三年間を引いて

 

いつも人生を考えてるんですね・・無意識にね

 

 

だから

 

今年50才の感覚

 

 

ただねぇ~

 

最近

 

疲れるなぁ~と思うのは芝刈りです

 

プッシュ型の芝刈り機と どうも相性が悪いらしい

 

振動が苦手なのかな

 

手が疲れるのと

 

所要時間約45分続けると

 

ぐったりします

 

 

体力とか気力とかの問題でもない気がする

 

なんか相性なのかなぁ~と

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

先日17日

 

マイケル氏が大学の寮へと

 

ベースを移したわけなんですがね

 

 

今まで引っ越しして四年

 

地下室は立ち入り禁止とまでは行かないけど

 

小汚い性能が悪いシャワー室

汚れも取れなくなったトイレ

クモの巣だらけの天井

ファントム(マイケル)が住処とするネジロ

ストレージ

ワークスペース

洗濯スペース

 

 

と言うラインナップで

 

私が必須で使うのはストレージと洗濯スペース

 

特に日本人にはあまりなじみが無い

 

地下室だから

 

なんだかね。。。洗濯以外には

 

殆ど行くことが無かったんですよね

 

それで

 

いやぁ~凄い汚いのは認知はしていたんですが

 

なんせ

 

壁が発泡スチロールでカバーされてる

 

カバーの後ろはね

 

プラスターという壁材だけど

 

ボロボロと崩れ落ちてくるんですね

 

日本でいえば

 

古い砂壁が剥がれ落ちる感じ

 

 

その為に発泡スチロールの板を張るという暴挙!

 

もちろん

 

前オーナーどなたかの仕業

 

 

考えられないんですけどね

 

 

とにかく

 

そんな悲惨な場所である地下室

 

今まで色々なプロジェクトを抱えていたので

 

無視し続けてきたんですが

 

 

とうとう

 

ファントム大佐も居なくなって

 

ブツブツ文句を言われることもなく

 

私も地下室は苦手

 

という気持ちを封印して

 

まずはマイケル氏の旧ネジロを

 

マイケル氏用・穴蔵ホテル風にプチ改装

 

image

 

image

 

image

 

 

ここまでにするのに

 

何故か14時間もかかったのは

 

画像を撮るのも憚られるほどに

 

酷い有様だったから

 

 

本当に

 

いくら教えても

 

人間得手不得手がある

 

もう

 

そんな風に自分を納得させるしかない

 

ADHDだから仕方が無い

 

 

ただね

 

特に私が自分のスペースとして

 

使いたいわけではなく

 

あのままの状態に

 

私自身が耐えられないだけなので

 

マイケル氏が出発した直後から

 

一気にここまで

 

 

この後にもう少しペイントしたりだの

 

ちょこちょこと直しを入れたりして

 

合計で18時間くらいかなぁ~

 

 

しかししかし

 

しっかりとリノベーションしたいところなんですが

 

なんせ

 

壁が発泡師匠だからね

 

こんなテンポラリーのプチ改装で我慢

 

 

いつか

 

近い将来

 

地下室を全面的に改装するまでは

 

こんな感じで我慢

 

 

マイケル氏の別荘を整えた後は

 

水回りがあるエリア

 

 

いじっております

 

 

まだ床とか塗ってないので

 

画像は撮ってませんが

 

 

地下室に居る間

 

三男猫族隊員・coco氏

 

 

私から離れずピッタリマークで

 

寂しさを癒してくれる

 

いい仕事します!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。

 

 

三回続けて

 

カナダ行き・自宅へ立ち寄り可能な

 

素敵な配達をゲットした隊長

 

通称・ピグリーウイグリー

四台連ねて

トラックでトラックを配達する仕事

image

 

今日の夕方6時過ぎ戻ってきまして

 

キッチンのドレインも直して貰いました

 

 

 

地下室の変わりようにビックリしてた

 

またプチどっきり成功したよ

 

 

只今

 

給食のおばさん中

 

あと2時間ほどで隊長はカナダへ出発

 

僅か6時間の滞在は仮眠を取る為

 

とか

 

愛妻弁当を持っていきたくて

 

とか

 

汚れた服を入れ替えしたい為

 

などなど諸々

 

 

立ち寄り

 

助かります!

 

 

 

 

それでは

もう少し給食作ります

 

こんなセクシーなニンジンを発見

すぐさま

ポテトサラダの具にされちゃいました

image