♡♡♡ 戦利品をランダムに。第二弾 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

予報では暑い8月になるはずだったのに

 

まだまだ

 

例年に比べると涼しい

 

 

時には

 

4月に連続30度越えなんて年もあるのにね

 

 

酷暑の夏もあるんだから

 

この涼しい夏を楽しまないとね

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

それでは

早速前回の続き第二弾

開始しましょう

 

↓↓↓

お馴染みフィッシャープライス社

プルトイ

持っていなかったワンちゃんを保護

image

 

 

ほぼダメージ無し

とてもコンディションが良い

ラッキーでした

 

もちろんお値段も納得で

image

 

 

↓↓

vintageの絵本も

かなり所有しているので

 

最近は買い控えしているんですけど

 

今回

あまりにもコンディションが良い物を

安価で発見して

 

所有していない物や

友人にプレゼントしようと思った物

連れ帰りました

 

全て

一冊一㌦

 

本当にダメージはほぼない

 

恐らくですが

売られていたお店屋さんから

廻ってきた

デッドストック的な感じではないかと思いますね

 

子供が楽しんで

こんなにきれいなはずは無いと思うんですよ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

↓↓

cocoボン隊員・推薦の一品

黒猫猫手黒猫猫手黒猫

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

 

 

↓↓

ブラックジャック的な登場

またまたcocoボン隊員

 

『これはなかなかレアですね』

 

と言っております

 

マッキー社のボウル

元々あまり見つからない

 

そして

値段もお安めだったので

後悔しないようにお連れしました

 

分かりずらいですが

 

カスタードクリーム色

レッドライン

image

 

 

 

↓↓↓

アン友Nマダムの感が働いて

立ち寄ったお店で

 

アンカーホッキング社製

blackドットタンブラー

 

セット売り20ドル

 

最近は殆ど見かけないシリーズなので

まぁ~

ラッキーだったかなぁ~と思います

image

 

 

↓↓

メガネ置きのフクロウ

1ドル50セント

 

真ん中のプラスチック

ウインナードッグ

ペイントロスが酷いので あとで修正します

 

右側のバナナさん

表情が面白くて保護

 

フクロウとバナナ

もちろんあの時代定番の日本製

image

 

 

↓↓↓

どうも

プラスチック物が好きで

 

カラフルでチープ感漂うプルトイ

機関車を2機

連れ帰りました

 

どちらも顔が可愛くて

パーツの欠損などはあまり気にしません

 

チューリップ型のはタンブラーカバー

とでもいいますか

 

こちらは自分用はもうあるので

日本に住む友人用に

image

 

 

↓↓

ビンテージ好きさんなら

一度は目にしたことがあると思います

 

今回箱入りをゲットしたんですが

残念ながら

しっぽが欠損してます

 

それでも

未使用状態でお値段が3ドル50セント

アメリカ製

image

 

image

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

こちら金曜日の午前10時を廻ったところ

 

これから

 

ちよっくら

 

購入した棚を預けているお店まで

 

行ってこようかなぁ~

 

 

 

それでは

有意義な週末をお過ごしくださいね

 

 

戦利品ご紹介

次回も続きまーす