♡♡♡ 頂きものと戦利品をランダムに。第一弾 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日・日没前

 

アンティーキングトリップから戻りました

 

3泊4日

 

大いに楽しみました

 

 

帰りにネブラスカの州都に

 

引っ越ししたばかりの妹たちの家に立ち寄って

 

預かってもらっていた

 

ウズラの卵も受け取って

 

お気に入りの持ち帰りご飯

 

 

日本食材はオマハで買って

 

盛りだくさんだったけど

 

やっぱり一番良かったなぁ~と思うのは

 

ミネソタ在住のアン友

(アンティークコレクター仲間)

 

Nマダムと会えたこと

 

2泊3日喋り倒し

 

お互いの事をよく知る機会があって

 

本当に良い時間でした

 

 

マダムと言っても

 

全然お高い感じの方ではなく

 

とても気さくで

 

凄く馬が合う感じ

 

すーーっと自然に普通に会話が始まり

 

別れてすぐにまた会いたくなった

 

 

今度はいつ会えるかな

 

 

アイオア州都まで

 

私は西から彼女は北から

 

それぞれ4時間弱の運転

 

ミーティングポイントもフェアで

 

無理のないスケジュール

 

いい感じでした

 

 

隊長が貯めてたポイントを使わせて貰い

 

ホテルもフリーで

 

 

『大切な友人との初めてのミーティングだから』

 

 

気持ちよく使わせてくれました

 

 

お互い家族の協力もあり

 

とても有意義な時を過ごさせてもらいました

 

 

ありがとう

 

 

ラブラブラブ

 

 

今日は昼からアンロードを始め

買ってきた物を洗い清め

画像を撮りました

 

洗い清め軍団

まだ乾かないのです

 

だから

画像が撮り終わってないので

小出しにしたいと思います

 

↓↓↓

 

まずは

彼女から頂いた物を

 

vintageの布系は大好物

特にフルーツ柄と明るい花柄が好き

 

2枚頂きました

 

それと

万能クリーム

image

 

 

そして

昭和人間にはとっても懐かしい

石鹸

 

ホネケーキ

と呼んでいた記憶があるんですが。。

私だけかしら?

 

今は随分と日本にも

英語文化や英単語がスムーズに浸透してるけど

 

私が子供の頃は

まだまだ

そんな時代でもなかったから

 

勝手にホネケーキと呼んでいたのかも知れません

image

 

 

↓↓

そして

フッテッドマグとグラス達を

 

鳥のような様子

こちら

タツノオトシゴだそうです

 

教えてもらうまで知りませんでした

 

ホリーホビーの優しい雰囲気

赤と緑が中心の物が多いんですよね

 

この水色主体のシリーズ

久しぶりで こちらの方が好き

image

 

 

↓↓

微妙に違うけど

レトロピンクな渋い柄のタンブラー

image

 

たくさん頂きました

ありがとうございました

 

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

引き続きお持ち帰りした

アンティークトリップの戦利品をランダムに

第一弾

 

↓↓↓

 

vintageのコンテナーな蓋類など

とても好き

ついついお気に入りを見つけると連れてきてしまいます

 

もちろん

値段次第&コンディション次第

image

 

 

↓↓

とってもユニークなんですが

使い勝手は悪い

 

洗うのが大変

なんでこんなアイデアを考えたのかなぁ~

 

透明のミキシングボウル

紐が張ってある

 

珍しいタイプのボウル

激安じゃなければ買わなかったと思うんだけど

 

あまりにも

激安だったので

vintageの資料として持ち帰りました

 

これはこれで

食料を入れたり

頻繁に洗わなければ

雰囲気あるしねぇ~

image

 

 

子供用のストローラー

コンディションが最高にいいし

とても

可愛いデザイン

お値段も激安と言ってよいほど即決価格

image

 

image

 

 

 

こちらも

お値段があまりにも安かった

 

多分

ペイントが薄くなっているからだったと思うけど

 

集めているランズバーグ社のシリーズ

 

赤も黄色も

この形は持ってませんでした

 

こちらはペーパーホルダー

image

 

 

↓↓

こちら

取っ手が壊れているので

激安だった

 

ラッキーでした

こちらも持っていなかった形

image

 

 

 

↓↓↓

今回一番の大物さん

vintageではないと思うけど

 

これ。。。10ドルちょっとだったので

素通りできませんでした

 

ジーンズショップ

する予定はないけど

image

 

 

↓↓

ティンサインとドリームペッツ

image

 

 

↓↓↓

誰かの手作りかな?

色の組み合わせが気に入って

image

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

それでは

今日はこの辺で