♪♪♪ 前庭ポーチのリノベーション・2日目 ♪♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

DAY2日目は日曜日だったため

 

思うように行程が進みませんでした

 

古い前庭ポーチを完全に取っ払ったら

家の基礎も見えてきて

 

かなりお粗末なことが分かりました

 

隊長は色々と考えていたみたいだけど

日曜日なので

必要な機材をレンタルしたくても出来ないので

 

サポートビームを付けただけで終わったようです

image

 

image

image

 

 

 

サポートビームを2枚貼り付けました

image

 

 

 

古いポーチの下から出てきた

ビンテージ

 

さすがに状態が悪いのでキープしませんけどね

状態が良かったら

嬉しかったんだけどさ・・・笑

image

 

 

 

こちらは

私が単独で進めていたプロジェクト

 

横庭のレンガ敷は今年で3年目

 

引っ越しした時は

この場所は全部ただの荒れた芝でしたが

 

ガーデンを作ってレンガを敷いて

今はこのような状態

image

 

 

 

土曜・夕方の段階

 

この日は1日中雨だったので

足元がマディ(泥んこ)でしたが気温が低くて作業は楽でした

image

 

 

 

日曜・小雨の中

 

仕上がった直後なのでレンガに泥が付いてますが

 

昨日の午前中に

3年越しのレンガ敷が完了

 

 クラッカークラッカークラッカークラッカー 感無量 クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

右側はお隣のフェンス

敷いたレンガとの隙間が気になる部分は

どのように補修するか考え中

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

昨日

午後からは新しいミニプロジェクトを始めて

 

土曜日に配達してもらった煉瓦

すでに

結構使いました

 

家の前とは言え

いつまでも

このレンガたちをここに置いておくわけにはいかないですからね

 

頑張らないと

image

 

 

 

この資材たちも

早めに片付いてくれればいいんだけど

image

 

 

 

フェンス廻りも綺麗にしないとなぁ~

なかなか

手が回らないんですけどね

image

 

 

 

隊長もフェイスブックに乗せるため

画像を撮ってました

image

 

 

 

さてさて

今日は月曜日

 

今日は必要な機材をレンタルして

 

がっつり基礎を作る工程をします

 

 

 

それではぁぁぁ

今週も心身ともにお元気でキスマークキスマークキスマークキスマーク